全体表示

[ リスト ]

北海道新幹線開業

北海道新幹線が本日開業したのにともない、本県側でも記念式典が開催されました。
地元の津島国交大臣政務官の挨拶では、「青函トンネルを掘ったトンネルマンのおかげで北海道新幹線が今開通することになった、中には事故で亡くなった方もおり、目頭のあつくなる思いだ、当時の関係者のご労苦に思いを馳せると共に亡くなられた方々に、ようやく開業したこの喜びを伝えたい」との挨拶がありました。
私も同感であります、先人のご労苦の上に今があります。北海道の方々にとりましても、青函トンネルで苦労を重ねた分、明るい未来が来てくれることを祈念致します。

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事