孤高のいかれポンチブログ

今年は昔のギター小僧に戻ります。そうそう釣りもね

全体表示

[ リスト ]

毎日 眠くてね

ビール飲んじゃうとね (^皿^)


すっかり
夏の気温となって来ました

ビールが美味しくてね


会社から帰ると
飲んじゃうもんだから


先だっての釣りなんかどうでも良くて
寝ちゃってました


ポンチ親父です
こんばんは


まぁ
どうでも良い理由は他にあるんだけどね・・・



前回の記事で
アジの確保に朝から出撃じゃぁ〜

などど書いたものの

土曜日に起きて
親父んちの家の前

海に繋がってる川を見ると

水位が低く

海は干潮でっせぇ

のお知らせをくれる


ならばと

Team烏賊れポンチ堂県外メンバーへ
ステッカーを送る為

今治郵便局までひと走りし

家に帰って
潮位が上がるまで

家でのんびり


たまに川の水位を確認しつつ


良い頃あいを見て

アジを確保に出撃  


一ヶ所目
イメージ 1















おほほ (^◇^)

アタリもなけりゃ
小魚も居ないわ


場所移動  

イメージ 2















おやまぁ〜

どうしたことざんしょ?
アジさん
どこにいるのかしらぁ?


午後5時

あきらめました (T_T)

先週から
烏賊もボーなら
アジもボーかい!

心やさぐれて

家に帰る とぼとぼ・・・


嫁さんから

アジフライ出来る?
釣れたんでしょ?


アジどころか
小魚一匹釣れませんでしたけど・・・


それに
ヤエン用にアジ釣りに行ったんだけど・・・



悔しくて眠れなかった土曜の夜 

( 寝てたけど・・・
T_T 枕絞ると大量の涙が







目覚めると

あららぁ〜?
不思議!

イメージ 3















今までカラッポだと思ってた
アジカンに

なぜかアジが・・・

それに
不思議なことがもうひとつ

イメージ 4














いつのまにか

竿が出てるよぉ (・_・;) 
まぁビックリ!

寝ぼけてるな
親父 (-。-)゜゜゜

朝がくれば
覚める夢さぁ〜



何も無く
朝が来る

朝飯ィ〜

イメージ 5















夢じゃないよッ!

釣りしてるよぉ〜



そのまま

昼前の満潮まで
なにも起こらず過ごす

場所移動

おほほ

ここは釣れるよぉ〜

イメージ 6















気の迷いでした・・・ (T_T)



どうしたものかと・・・

この
残ったアジ達を

海に帰すのはたやすい事だが・・・

イメージ 7















この時点で
午後1時半

このまま  走れば

午後4時過ぎには着く


えぇ〜い
走っちまえと

地元
今治で
このアジ達を
放流するのじゃ



2時間半後
このアジ達は

弱ることなくアジカンの中
元気なまま

今治へ

イメージ 8















準備して

イメージ 9














ちょい横の砂浜でも

サーフヤエンが出来そうだが

イメージ 10















親父
今治で初めての

ヤエン
第1投目

イメージ 11















投げ込んどいて

ヤエンスキィーに電話

ヤエンスキィーは
日曜なのに仕事してましたけど

「実は
 アジが
10匹以上あるのだが・・・」

「釣れたんですか?」

「いや
 実はこうこうこんなで」

電話の向こうで

「アホですか・・・」

「いや!
マジ アホですか・・・」

「ほんとですか
  それアホでしょ!」



アホアホコールが響き

その後
「今から行きます!」

の言葉に

こんどは親父から


「来るんかい?
バッカじゃねぇの!」


バッカコールを返したのは言うまでもない


そして

ヤエンスキィーの連れの若いしも含め

墨跡ひとつ無い
石積みの上で午後7時過ぎまで


粘るも
やはり烏賊さんは来て来れず

残りのアジを

「養殖じゃ」


ヤエンスキィーが海に帰し


長い日曜が終了・・・



親父

丸ボ病が治りません!
(T_T)

一度は完治したかに見えた
丸ボ病でしたが

根は深く
完治しちょりませんでした



次回は

サビンガーで釣れなかった時の為


アジは松山で
高級アジを仕入れておきます


今回
ヤエンスキィーに

「アホ!アホ!アホ!」


言わしめた

親父のタイムスケジュールですが


土曜
午後11時半 → アジ釣り開始
午後5時 → アジ 丸ボに終わる
午後6時 → 晩飯を喰らう
午後7時 → 丸ボの悔しさがこみ上げる
午後8時半 → 嫁に「ボーズで悔しいよぉ〜」と泣きごとをたれる
午後8時32分 → 嫁から「行ってくればぁ〜」と言われ嬉々とし嬉ションをする
午後9時半 → 南に向かって出発
日曜
午前1時 → アジを買う
午前2時半 → 1ヶ所目の釣り場に到着
午前3時 → 竿を出す
午後5時 → 朝マズメの期待が上がりハイテンションで眠れず
         朝飯の味がわからず
午前8時 → 朝マズメの期待感が薄れる
午前9時から10時 → あきらめから爆睡する
午前10時 → 場所移動を考える
午前11時 → 場所移動
正午 → プレイボールの音高らかに正午のサイレン響き渡り竿を出す
午後1時 → 期待感むなしくアタリのひとつも来ない
午後1時半 → 残ったアジを海に放流か地元今治まで運搬かの二者択一をせまら          れる
午後2時 → 今治までアジを運搬する方針になり移動開始
午後4時半 → 今治のヤエン出来そうな墨跡ひとつ無い場所に陣取る
午後5時 → 日曜2回目のプレーボールの合図のミュージックサイレンが鳴る
午後5時10分 → ヤエンスキィーに電話し「アホ!アホ!アホ!」と言われ
            それを受けて「バッカじゃないの!」と子供みたいにやり返す
午後19時半 → 傷心のままアジを放流
午後20時 → 帰宅・・・ 丸ボ病が再発し寝込む



そして
本日まで
ふてくされてパソコン開かず


ランキングに参加しております
もしよろしければポチっとお願い致します
   ↓
イメージ 12



みなさん
教えて下さい


烏賊は
どこに行けば釣れますか?


教えてよぉ

(T_T)


写真の
追加です

ヤエンスキィーに盗撮されてました

イメージ 13

題名は「アホな人」らしいです

きィ−−−−−


この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

> MASA(磯の上の昌)さん
今年の烏賊は読めません・・・
まぁ
親父今年で2年目ですから
なんとも言えないトコあるんですけど
去年とはまったく違います

釣り場もどこへ行けば良いか迷いまくります
大阪に出陣してまさぱぱさんとコラボも良いかもですねぇ
それとも
大阪通り越して丸ボ病が蔓延してる愛媛に来る?

2015/5/29(金) 午後 11:13 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

> 明石釣原人さん
愛媛もエギンガーの数が多いですよぉ
特に中予・東予地方はね
ヤエン師なんか滅多に居ないから特別な目で見られますから
早く瀬戸内側で釣果出てこないかな
今治でも春烏賊は上ってるみたいだけど
親父は見たことが無い

2015/5/29(金) 午後 11:15 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

> 鮎釣りさん
丸ボ菌 いりません?
今なら特別にあと1個お付け出来ますけど
もう
沖縄は梅雨ですか
四国ももうすぐですね
梅雨の季節は苦手です
歳のせいか暑いのはもっと苦手になってきてますけど
まだアオピもアオカツも時間があります
頑張りましょう

2015/5/29(金) 午後 11:18 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

> aolijinnさん
伊豆組さんの頑張りはこれからでしょうね
怖いなぁ
すぐ
3キロ上げる人ばかりが集まってるもの
四国地方は終盤戦になってます
なかなか烏賊に巡り合うことが出来なくなってます

2015/5/29(金) 午後 11:21 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

> takcさん
アオピ14thみたいに最後まで悪足掻きしましょうね

でも約束ですよ
3キロは上げないでね

アオピ終了は7月30日?でしたっけ?

2015/5/29(金) 午後 11:24 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

> イカキチさん
アジは良かった!
問題なく良かった!
しかし・・・
丸ボ病に魅入られた親父は
バタくるっておりますが
これからは愛媛で言う高級アジを使用しての
ヤエンになります
でも伊豆よりは安いみたいなので贅沢言えませんけど
山梨支部長より激励のLINEが入りました

2015/5/29(金) 午後 11:28 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

> なおぴーさん
日本海ヤエンはいかがでしたでしょうか?
オオモンの予感がしてんですけど
しかし
釣ろうと狙った時はアジさえ釣れません
丸ボ病 いりませんか?

2015/5/29(金) 午後 11:30 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

> まさぱぱさん
笑いごとじゃございません
親父を笑うと地獄に落ちまっせ
アゴはずれまっせ!
がっちょ兄ィと呼びまっせ!
その内って
尻つぼみになってませんかぁ?
ぜってえ
3キロ500釣っちゃる!

2015/5/29(金) 午後 11:36 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

> ヒゲオヤジさん
いゃいゃ
ご謙遜を
しっかり真夜中・早朝と
ハードな釣りをしてるじゃありませんか
それでこそいかれポンチです
Team員の鏡です
爆釣祈願のポチありがとうございます

2015/5/29(金) 午後 11:39 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

> rob*45*8さん
情報コメントありがとうございます
これからもよろしくお願い致します
愛南の深浦ですよね
親父のHGもあります
高知遠征も考えるのですが
県境越えるときっと歯止めが利かない釣行になりそうで
もう少し控えておきます
ただでもハードなドMな釣行ですから
一度
深浦の釣果情報を集めてみます

2015/5/29(金) 午後 11:43 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

nekoyashikiさん
ナイスポチありがとうございます

2015/5/29(金) 午後 11:44 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

野人の昌さん
ナイスポチありがとうございます

2015/5/29(金) 午後 11:45 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

鮎釣りさん
ナイスポチありがとうございます

2015/5/29(金) 午後 11:46 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

匠&瑛のパパ さん
ナイスポチありがとうございます

2015/5/29(金) 午後 11:46 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

takcさん
ナイスポチありがとう

2015/5/29(金) 午後 11:47 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

イカキチさん
ナイスポチありがとうございます

2015/5/29(金) 午後 11:48 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

釣りキチおじさん
ナイスポチありがとうございます

2015/5/29(金) 午後 11:49 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

遊友さん
ナイスポチありがとうございます

2015/5/29(金) 午後 11:50 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

ヒゲオヤジさん
ナイスポチありがとう

2015/5/29(金) 午後 11:50 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

顔アイコン

ヤエンスキィー
ナイスポチありがとう

2015/5/29(金) 午後 11:51 [ 孤高のいかれポンチ親父 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事