桜島ぐるり周遊バスツァー

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「桜島」の食堂で昼食をとり、鹿児島港行きのフェリーに乗り込む。フェリー上から離れつつある「桜島」を撮影した。近代日本の立役者「西郷隆盛」と威風堂々たる「桜島」の姿が重なる。昨日一泊した「ホテル 京セラ」のフロントにかけてあった「西郷隆盛」の心訓 『敬天愛人』の言葉が焼きついて離れない。
 
危機的状態にある今の日本を、救ってくれる「偉人」は出現するのであろうか。そのような事を考えながら、「桜島」を後にした。

2006年8月19日−20日、『錦江湾サマーナイト大花火大会と関之尾の滝・桜島ぐるり周遊2日間』という長い名前の阪急交通社バスツァーの旅もこれで終わり。このブログでの連載もこれで終了する。

「第1日目」  『関之尾の滝』======『霧島神宮』=====『仙巌園(磯庭園)』
『錦江湾サマーナイト大花火大会』======『ホテル 京セラ』泊

「第2日目」  『黒酢の工場見学』====『日本一長い足湯』====『桜島(昼食)』
『桜島(フェリー乗り場)』------(船)-------『鹿児島港』====博多駅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「黒酢の工場」を見学した後、桜島口から霧島市方面へ国道220号を4キロほど進むと、
そこには「桜島」や「鹿児島湾」、「霧島連峰」が一望できる景観の「日本一長い足湯」で知られる
「道の駅たるみず」がある。

錦江湾に面した桜島が一望できる場所に、その「足湯」は設置されていた。
その日は晴れてはいたが、桜島に雲がかかっており、桜島の雄姿をははっきりと撮影できなかった事が
残念であった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2006年8月19−20日、『錦江湾サマーナイト大花火大会と関之尾の滝・桜島ぐるり周遊2日間』という長い名前の阪急交通社バスツァーに行ってきました。
「錦江湾サマーナイト大花火大会」を「仙巌園」から見た後は「ホテル 京セラ」に一泊。

2日目は、「黒酢の工場」を見学した後、「日本一長い足湯」で足を休ませ、バスで櫻島のフェリー乗り場まで「桜島」を巡り、フェリーで鹿児島港にもどった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

『錦江湾サマーナイト大花火大会』を仙巌園から見た後、今夜の宿に向かう。宿へは混雑の関係で、24時着の予定であったが、途中スムースに行き22時には宿に到着した。

宿は「ホテル 京セラ」。日本建築界を代表する建築家「黒川紀章」氏による設計のホテル。そのモダンな外観、個性的な空間は見るものを圧倒した。建設されて11年目と聞いたが、内部はよく掃除が行き届いており、気持ちよい空間を演出していた。

「京セラ」といえば、「稲盛和夫氏」が創設した会社、創設当初の頃の話はよく本人の本で読んでいたので、その人となりが伺えるホテルであった。フロントには、鹿児島を代表する「西郷隆盛」の心訓『敬天愛人』の大きな額がかかげられていた。有名な中国の書道家の筆になると伺った。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

花火を見る場所としては、絶好のポジションであったが、初めての花火の撮影でカメラの準備が悪く、

あまり良く撮影できませんでした、ご了承ください。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
ftomoki2005
ftomoki2005
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!
抽選で150,000名様に当たるチャンス!
マツモトキヨシで期間中何度でも使える
100円引きクーポン<Yahoo! JAPAN>
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事