先日、双葉のおもちゃ板で取り上げられていたので・・・
ふと思い出して記事を書いてみる。
完全に失敗作でしたね。
振り返ってみると。
俺は発売当初から気に入っていて定価で買ったけどね。
やっぱり昔のと違ってメカっぽさが無くなった事、関節などのギミックが無くなった事、男性が手に取りにくいデザインラインになってしまった事、何より食玩などで安価でプレイバリューの高い玩具が手に入る時代に一個¥1000は高すぎた。
バンダイお得意の無駄なカラバリ戦法も裏目に出たしね。
一応、カバとゴリラは試作まで出て発売予定だったのが、結局はお蔵入り。
あちこちで投げ売りされて、最近では100円ショップでも売られているらしい。
しかし、「タマゴラス」というブランドがこれで終焉を迎えるのはなんとも寂しい。
是非、改めてモンスター系など男児が食いつきやすいモチーフで再挑戦して欲しいものだ。
いっその事、児童雑誌でマンガでもやればいい。
タマゴを孵化させて戦わせるストーリーで。
いや、でもこれ、そんなに悪い玩具じゃないと思うけどな。
たしかに高価だったけど、今は投げ売り価格で手に入るんだし、是非手に取ってみてほしいなぁと思う。
普通の卵パックに詰め替えて女の子にプレゼントしたらウケると思うんだけどね。
ウケるだけで大事にしてもらえるかは別だけど。
|