富貴蘭だねっ!

富貴蘭の栽培記録を中心に、日常のことも含めて載せていきたいと思います。

お知らせ

すべて表示

第12回春季富貴蘭展示会開催(5/3)のお知らせ

第12回春季富貴蘭展示会 主 催:鳥取富貴蘭会 と き : 平成29年5月3日(水) 午前9時〜午後4時 ところ :鳥取県立  倉吉未来中心               鳥取県倉吉市駄経寺町212-5  倉吉パークスクエア 内          倉吉未来中心のホームページ          倉吉パークスクエアのホームページ          倉吉未来中心への地図(googleマップ)       主なアクセス方法        1. 米子自動車道湯原ICよりR313を倉吉方面へ        2. 米子自動車道湯原ICよりR313→482→179を倉吉方面へ                          (上記1よりも複雑だが所要時間は短い)        3.すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

奄美牡丹芸

2017/4/26(水) 午後 6:19

奄美で天が明るく上がってくるタイプです。 写真では冴えがイマイチですが、実物はもう少し綺麗な色です。 根は泥根。ちょっと残念。 ですが、なかなか迫力があっていい感じです。 ...すべて表示すべて表示

あったかい

2017/4/23(日) 午後 9:01

法事で香川の実家に帰ってみると、綺麗に咲いていました。 暖かくなってきて、雑草も元気に育っています。 もう少ししたら、草枯らしの出番です。

大波青海+奄美

2017/4/22(土) 午後 5:49

これも実生の木で、「大波青海+奄美」とのことです。 ラベルには、掛け算ではなくて足し算になっています。 葉姿や斑の感じがとても良い雰囲気です。 しっかり肥料をやればもっとグリっとしそうです。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事