ここから本文です

書庫全体表示

2度目の猪苗代湖

早朝は涼しい風が吹くようになったものの、9月に入っても日中は暑いまま。
ということで、またもや行ってきた猪苗代湖。

今回の参加犬は。

いつもパワフルなリックス。
この前ボニーママから頂いたこのおもちゃがお気に入りのようで、いつ離してくれるかと遠巻きから監視するチリ。
珍しく、今日はリックスにだけは一度もガウガウしなかった。しかし、他の犬には・・・・

イメージ 1

陸に上がると、ゴロンゴロンで砂まみれ。

イメージ 2


6月に猪苗代ハーブ園のドッグランで会ったラック。
ハーブ園で最初に会った時、チリが全然ガウらなかったので油断していたら、今日は一度追いかけ回してしまった。申し訳ない。
まさか、リックスには敵わないと自覚し、気の優しいラックにかかっていったんではないんだろうな?

川では泳いだことはあるが、湖は今回が初めてとのこと。一寸ビビリ気味なところを水の中に強制連行。ライフジャケットを脱いだ時の方が、生き生きしていたかも?

イメージ 5


















イメージ 6



















尻尾がライオンテールになっていたフィービー。
ボーダーの尻尾は細ーーーいと再認識。フィービーの尻尾をご覧になりたい方はこちら
フィービーの尻尾を見ていて感じたことが。ほとんど上に上がっていて左右に振れている。
チリは全く上に上がらない。楽しんでいないということ?

イメージ 7

飼い主さんに呼ばれて泳いで行き、飼い主さんの肩に上陸して休憩。休憩が終わると、肩を蹴って再び水の中へ。

イメージ 8


前回は水を避けていたボニー。
今日はすぐに水に入り、暫く水と戯れる。
おおー、水が好きになったか?

イメージ 9


















と思ったら、退きゃーーーく!

イメージ 10

もう水に入らん。

イメージ 11


















でも前回に比べれば、ずっと水に入っていた。


チリは基本は水の中。

イメージ 12

珍しくこんな2ショット写真も撮れた。

イメージ 3

チリはこういう場所に来ると犬だけでなく人にも寄っていかないのだが、お昼にフィービーママがパンを食べようとしたら、目ざとく見つけて片手を上げたりして、しつこく、しつこく、しつこく、ねだっていた。
こういう時は、近くに犬がいても平気みたいだ。

犬用のオヤツはもらっても食べようとしないチリ。
今日もポチっとよろしく!
↓ ↓ ↓ ↓
イメージ 4


この記事に

  • 顔アイコン

    我家も週末に最後の川遊びを〜と思いましたが
    かないませんでした〜
    夕方は少し秋を感じられるようになって来ましたが
    日中はまだまだ暑いです。

    チリちゃんと〜〜ってもパンがすきなのね^^

    アビグラ

    2010/9/6(月) 午後 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    海はクラゲが出るけど、湖や川は平気ですもんね。
    暑い時、水遊びに限ります。
    みんな、それぞれに楽しんでるのが分かりますよ。
    チリちゃん、本当にパンに目が無いんですね。(*^-^*)
    今度、お友達との2ショットが撮りたい時は、パンで釣って撮る?!

    ちぇるしー

    2010/9/6(月) 午後 9:03

    返信する
  • 顔アイコン

    いつものことながら、楽しかったですねぇ。
    猪苗代湖もそろそろ限界だと思うので、
    次は、リステル猪苗代のドッグラン+川遊び!
    秋を満喫しましょう。

    ボニーママから、回覧板がまわると思います。 削除

    [ フィービー ]

    2010/9/7(火) 午前 9:59

    返信する
  • *アビグラまま*
    いやぁ〜暑いですね、と思っていたのに、今日は台風の影響か、一気に気温低下。水にどっぷり入って遊びは、終わりかもしれませんね。
    犬のオヤツはもらっても決して食べないくせに、パンだと凄いです。

    風来坊

    2010/9/7(火) 午後 8:21

    返信する
  • *ちぇるしーさん*
    そうですね、海や厄介なクラゲが出てきますからね。
    実はパンで釣られている姿を撮ろうとしたのですが、今は望遠レンズしかないので、残念ながら近場の写真は撮れませんでした。

    風来坊

    2010/9/7(火) 午後 8:24

    返信する
  • *フィービーママ*
    この日は、家に着いて暫くしたら豪雨でしたから、水遊びできたのはラッキーでしたね。
    リステルはコスモスも満開で良いかも知れませんね。

    風来坊

    2010/9/7(火) 午後 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    フィービーちゃんのしっぽ見てきましたよ(笑)
    軽くなったからあんなに高く持ち上がってるんでしょうかね?
    みんな水から上がると砂場でごろごろと・・・
    後でシャンプーが大変だね〜。洗っても洗ってもザラザラ砂が出てくるんだよね〜(泣)

    オセロまま

    2010/9/8(水) 午後 0:39

    返信する
  • 顔アイコン

    チリちゃん泳ぐのが好きなんですね〜♪
    コチラの川はブヨやアブが大発生(>_<)海にはクラゲ。
    水遊びが厳しくなってきました。

    水から出てきて砂の上でウゴウゴ・・・。この黄な粉まぶしの後始末が大変ですよね(^_^;)

    きゅん

    2010/9/8(水) 午後 4:51

    返信する
  • *オセロまま*
    フィーちゃんはとても明るいワンコで、尻尾が立っていることが多いのですよ。チリとは正反対です。チリの尻尾を強制的に上に上げてやったら性格が変わるんじゃないかなんて思ったりします。

    風来坊

    2010/9/8(水) 午後 7:53

    返信する
  • *きゅんさん*
    チリは兎に角ずっと泳いでいますね。水の中にいると襲われないとでも思っているのかも?でも自分の方からガウガウするか・・・・

    風来坊

    2010/9/8(水) 午後 7:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事