ここから本文です

書庫全体表示

芋煮会

いつも行っているあの河川敷で芋煮会。
わんこ、どっちゃり。

イメージ 1

何頭いるんだろう?
わさわさ、わらわら、・・・・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

目隠しをして、犬の足を触って、飼い犬を当てるゲームをやったが、見事に外れ。
分かったのは、チリの足だけが固かったこと。他の人にリードを持たれてかなり緊張していたらしい。
因みに、女性陣は全員、大当たり!

もうひとつ、離れた所から犬の名前を呼んで早く呼びよせるゲーム。
今日もご主人様の顔しか見ず、こちらが恥ずかしくなる位の強烈なアイコンタクトをおくり続けるチリ。

しか〜〜〜し、

撃沈!
走ると、他の犬に追いかけられると思い込んでいるチリは、他の犬と一緒に走ることはできなかった。
とぼとぼと歩いてやってきた。
情けない。それでもボーダーか(大笑い)。

今日もポチっとよろしく!(どちらでも)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ 5イメージ 6


この記事に

  • 顔アイコン

    チリちゃんの強烈なアイコンタクトは羨ましいですよ。
    これって簡単なようで難しい。我が家のお転婆は興奮するとシカトしますからね〜。なんとか今のうちに直さないと。
    今日は初めて猫を見たら反対方向へ歩いて行ってしまうんだもの。参りました〜(笑) 削除

    [ あひる隊長 ]

    2010/10/25(月) 午後 8:22

    返信する
  • 顔アイコン

    これだけ集まったら楽しそうですね。
    長女の保育園の運動会で、子供に袋を被せ、足だけ見て自分の子と走ってゴール。。。なんていう競技があったのを思い出しました。
    意外と難しいんですよ、これが!
    チリちゃん、アイコンタクトばっちり!(*^▽^*)

    ちぇるしー

    2010/10/25(月) 午後 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    憧れの芋煮会。その上ワンコだらけなんて
    夢のようなイベントですね。
    ワンコ運動会は盛り上がるでしょう

    白くま

    2010/10/25(月) 午後 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    今日は楽しかったです。写真ありがとうございました。孤高のチリちゃんに乾杯!!! 削除

    [ メグミ ]

    2010/10/25(月) 午後 8:42

    返信する
  • 顔アイコン

    ボーダーオフ会かと思いきや、河川敷貸し切り状態の大芋煮会。
    前日、雨で中止かと思いきや、雨天決行!とボニーママから回覧メール。
    スゴイことになりましたが、楽しかったですねぇ。
    あれ、何人の何頭だったんでしょう? 削除

    [ フィービー ]

    2010/10/25(月) 午後 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    楽しかったですね♪わんこもたくさんで!!!
    ボニーまま企画のゲームもおもしろかった☆
    またやりたいですね(*^_^*)

    [ ☆こうめ ]

    2010/10/25(月) 午後 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    集合写真のチリちゃんは、一番端っこでちゃんと一人で待っていていい子ですね。
    カメラを構えてるパパさんに駆け寄ってこないんだぁ。偉いなぁ。
    うちの子たちならすぐにカメラの前に飛んできてしまいますよ。

    オセロまま

    2010/10/25(月) 午後 9:23

    返信する
  • 顔アイコン

    今日はお疲れ様でした!!チリちゃん、夏の湖水浴に続き皆の中にいてもそれほど緊張しなくなってましたヨ。
    集合写真のチリちゃん、ホントちゃんとお座りしていいこですね。ボニーはしっぽだけ?まったくです・・・!
    思いつきのゲームにもお付き合いいただき有り難うございました。楽しかったですね。 ボニーママ

    [ BONNI ]

    2010/10/25(月) 午後 11:23

    返信する
  • *あひる隊長さん*
    チリのアイコンタクトは?不安の表れのような。
    何か指示を出しても、すぐに従わないですからね。必ず一呼吸あるんです。どうしようかな、従おうかな?みたいな。
    猫を見て反対側に歩いて行ってくれた方が、後々、きっと助かりますよ。リードをガンガン引っ張られたら、しんどいですからね。

    風来坊

    2010/10/26(火) 午後 5:12

    返信する
  • *ちぇるしーさん*
    こんなに多くの犬が集まったのは初めて。チリはいつものように、群れから離れていましたけど。
    面白い競技ですね。間違ったら、他の子と一緒に走るのでしょうか?そんな訳ないですね、当たるまで選ぶんですね。

    風来坊

    2010/10/26(火) 午後 5:18

    返信する
  • *白くまさん*
    えー、そんなことやるの?なんて躊躇しても、やり始めると、結構真剣。
    これだけ多くの犬が集まっても、犬の性格はみんなバラバラ。みんな個性があるんですね。

    風来坊

    2010/10/26(火) 午後 5:21

    返信する
  • *メグミさん*
    メグミちゃん、呼ばれたら凄いスピードで走ってくるし、チリに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです。

    風来坊

    2010/10/26(火) 午後 5:24

    返信する
  • *フィービーさん*
    前日は絶対に中止だと思っていましたよ。芋煮会の前後も雨でしたから、奇蹟のようです。
    話すの忘れていたのですが、私の友人が、夜、飯盛山の近くのリオンドールの前でよくボーダーを見かけると言っていました。フィーちゃんですよね。

    風来坊

    2010/10/26(火) 午後 5:27

    返信する
  • *こうめさん*
    こうめちゃんも他の犬とガンガン遊ぶことはしないですよね。チリに似ているのかなと思っていたら、大きな違いに気がつきました。
    ディスクを投げたら、こうめちゃん、他の犬がいても猛スピードで追いかけていましたから。
    性格は、こうめちゃんが優しいで、チリは臆病と言ったところでしょうか。

    風来坊

    2010/10/26(火) 午後 5:32

    返信する
  • *オセロまま*
    集合写真を見ると確かにそんな風に見えますね。でも実際はあの場所から離れようとしていたのを、隣でフィービーままがリードを持っていてくれています。それに、犬が沢山いるので、ビビリなので飼い主のところに走ってくることはできないのです。

    風来坊

    2010/10/26(火) 午後 5:37

    返信する
  • *ボニーママ*
    緊張しなくなりましたかね?そうだと良いのですが。
    でも、ボニーちゃんと一番最初にこの河川敷で会った時には、少しは一緒に遊んだような気がしているのですよね。その後、駄目になっちゃったような。
    ボニーママの行動力のお陰で、いろんな集まりに参加させて頂き大変ありがとうございます。

    風来坊

    2010/10/26(火) 午後 5:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事