いつだってうさぎ日和!

うさぎの“できる”の可能性、広げていきたい!!

イメージ 1

お友だちが出来て意気揚々とおうちに帰ってきたももちゃん
お留守番をしていた小雪ちゃんのところに♪
こゆたぁ〜ん、こゆたぁ〜ん、どこ〜?
ももちゃん、小雪ちゃんはこっちよ!

イメージ 3

こゆたん、あのね・・・

イメージ 2

もも、おともだちができまちた!
にほんブログ村 うさぎブログ
              ↑ここをクリックして頂けると嬉しいです。
    いつも応援をありがとうございます。

ランキングに参加しています。









この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ももちゃんのお散歩2日目
1日目より少し歩けるようになりました。

イメージ 1

まず、トイレ。
ちゃんと出来たかな?

イメージ 2

エラい、エラい。

イメージ 3

そして、お水

イメージ 4

あっ、大変!ワンちゃん!

ももちゃんは他のワンちゃんにすご〜く興味があるけどすご〜〜くコワイ!
ワンちゃんがいるとチョコチョコ付いていくけど振り返られると、
慌てふためいて逃げて私の後ろに隠れちゃいます。
逃げるときも滑る床を大慌てで逃げようとするから
脚は空回りでスッテンコロリンして・・・
その場にいる人は大爆笑。
もも自身は真剣なんですけどね(笑)

で、そのワンちゃんが向こうを向くと・・・
また、チョコチョコと後ろから近づいていって・・・
振り返られると・・・
また慌てふためいて・・・(笑)

本当に懲りないんです。。。

イメージ 5

ミニチュアダックスの海ちゃんと空ちゃん
カートで遊びに来ていたときから何度か見かけています。

イメージ 6

「ももちゃんは赤ちゃんだから優しくするのよ」
(海ちゃん・空ちゃんのママさん)

イメージ 7

いつものももちゃんなら目を合わせられないのですが・・・大丈夫そう。

イメージ 8

イヤ〜〜ン

イメージ 9

今度はももちゃんの番。
ワンちゃんはおしりのニオイを嗅いでご挨拶。

もう、これで海ちゃんと空ちゃんとももちゃんはお友達になれたかも!

海ちゃん&空ちゃんのママさん、ありがとうございます!!

イメージ 10

ももちゃん、おともだちができて良かったね。

イメージ 11


もも、あちたもおしゃんぽいく!

にほんブログ村 うさぎブログ
              ↑ここをクリックして頂けると嬉しいです。
    いつも応援をありがとうございます。

ランキングに参加しています。





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


小雪ちゃんの換毛はやっと峠が過ぎましたがまだまだ油断は出来ません。
これからうさぎさんにとって厳しい季節ですね。
牧草をたくさん食べて欲しいのにイマイチって感じです。

イメージ 1

で、いざというときのために干しておいた中牧センターのイタリアンライグラス♪

イメージ 2

ママ、これよ!
イメージ 3

しばらくして様子を見に行くと・・・えっ?

イメージ 4

牧草に潜り込んでいます。

イメージ 5

小雪ちゃ〜ん、美味しい?

イメージ 6
オイチイ♪

にほんブログ村 うさぎブログ
              ↑ここをクリックして頂けると嬉しいです。
    いつも応援をありがとうございます。

ランキングに参加しています。





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ももちゃんの車酔い。


ももちゃんは車に弱いです。
ひどく車酔いします。
ホンの5分でもだめ。
胃の中のものを全部、吐いてしまいます。

イメージ 1

幼稚園で動物病院に行ったときもゲーゲー(°°;)
その場ですぐにお薬を処方して頂きました。

が、そのお薬もゲー。。。

で、奥に連れて行かれて酔い止めのお注射。

キャンキャン鳴きながら戻ってきました(°°;)

私が抱っこしてもパニクって・・・かなり痛かったみたい。

イメージ 2


でも・・・帰りの車でゲーゲーしちゃいました。

おうちに着いてホッとしたももちゃん。

イメージ 3


朝から食べたものは全部ゲーしちゃったももちゃん。
夜は胃に優しいようにウチに来た頃のようにふやかしペレットにしました。


にほんブログ村 うさぎブログ
              ↑ここをクリックして頂けると嬉しいです。
    いつも応援をありがとうございます。

ランキングに参加しています。




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ももちゃんは月に2回の幼稚園に通っています。
ふうちゃんやももちゃんもお世話になったこともある動物病院の生後2〜5ヶ月の仔犬が対象のパピークラス♪

イメージ 1

ワンちゃんにとって生後2〜3ヶ月までが人見知りや犬見知りしないように社会性を育てる大事な時期。
でも、この月齢では3回の接種が必要な混合ワクチンや狂犬病予防接種が完了していません。
社会性を育てたくても不特定多数のワンちゃんや人に接することで病気感染の心配も・・・

悩んでいたときに動物病院のパピークラスを知りました。
ここなら安心してももちゃんもお勉強が出来ます。
何より、ワンちゃん初心者の私がワンちゃんのお勉強できます。

イメージ 2

どんなことをするのかと言うと・・・例えば、掃除機になれる練習
電源は入っていません。

イメージ 3

掃除機の周りにオヤツが置いてあります。

イメージ 4

次は実際に電源を入れて音に慣れる練習。
スイッチを入れてすぐにオヤツ。

“嫌なこと”+オヤツ=♪

掃除機の音に反応して吠えないようにする訓練です。

イメージ 5

給水タイム

イメージ 6

ペロリンチョ♪
ももちゃんもママもお利口さんに慣れるように頑張ろうね!

にほんブログ村 うさぎブログ
              ↑ここをクリックして頂けると嬉しいです。
    いつも応援をありがとうございます。

ランキングに参加しています。




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事