TAKAの模型返り咲き〜筆塗道〜

気は長く、心は丸く、腹立てず、人は大きく、己小さく

1/35スコープドッグ

すべて表示

魅力的なカタチ

イメージ 1


ウェープ1/35スコープドッグターボカスタム ザ・ラストレッドショルダー ver.です。こちらバイマン機。

長いこと放置してましたが再開して塗装にかかっています。

サフ、下地のフラットブラックを缶スプレーで。

ボディはクレオスのダークグリーン+グリーンFS34102。お腹はダックエッググリーン。僕の定番レシピです。

しゃぶしゃぶに薄めた塗料を、小さい平筆で、塗っては乾かしを3〜4回重ねています。画像は2回目くらいかな。

スコープドッグ。ほんとうにかっこいいカタチだと思います。何回作っても飽きませんし、面白い、楽しい。作るたびに何か発見があったり、アイディアが降りてきたりするんです。

その他の最新記事

すべて表示

僕は 僕は模型趣味に復帰して15年ほどになります。 その間、夏のすさまじい室温の高さに毎年悩まされてきました。当時は築45年以上の超老朽建物に住んでいました。真夏の晴れた日だと日中の室温が35度を下回ることはほ ...すべて表示すべて表示

モチベーションが!

2017/7/20(木) 午前 9:14

先日10回目が開催されたNIPCOM。 僕もGMCとして参加させてもらいました。 もうね、すごい楽しかったです。 ラップを使った新しいテクニックも聞けましたし、あの‼ブライガーも実物が見ら ...すべて表示すべて表示

組み立て作業中

2017/7/9(日) 午前 9:41

ファインモールド1/48スノースピーダーです。 後方の下部エアブレーキやエンジンノズルなどを組み付けています。 下部エアブレーキは下げた状態と上げた状態の選択式。まだ作業してませんが上部エアブレーキは開閉いずれ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事