TAKAの模型返り咲き〜筆塗道〜

気は長く、心は丸く、腹立てず、人は大きく、己小さく

1/35ダイビングビートル

すべて表示

エッジを際立たせたい

イメージ 1


タカラSAK1/35ダイビングビートルです。

ブルーの部分に、タミヤエナメルのフラットブルー+ライトグレイの混色でドライブラシしてます。

エッジを中心に筆をあてて、その流れで全体にも筆が行き渡るように意識してます。

楽しいのでやめどころの判断が難しいです。エッジのラインが見えてきたら、やめどきかなぁ。

その他の最新記事

すべて表示

スノースピーダー完成です!

2017/9/20(水) 午前 6:13

ファインモールド1/48スノースピーダーです。 デカールを貼り終え、スミ入れ塗料を上塗りしてヤレた感じに。スミ入れが足りないところに追加してスジ彫りを強調。拭き取りの甘いところをケアして完成! どこで完成 ...すべて表示すべて表示

スノースピーダーにデカール

2017/9/18(月) 午後 10:55

ファインモールド1/48スノースピーダーです。 ルーク機のグレー系デカールを貼り付けています。 新しくて性能のよいデカールなんて久しぶり。貼りやすいです。

模型趣味に返り咲いてこっち、模型部屋には異次元空間がクチを開けていることがあります。 それは、例えばピンセットに挟まれたパーツが弾け飛ぶときの、パチーンと言う音に反応して瞬時にそのクチを開け、宙を舞ったパーツ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事