TAKAの模型返り咲き〜筆塗道〜

気は長く、心は丸く、腹立てず、人は大きく、己小さく

ボトムズ祭り ベルゼルガ

すべて表示

ベルベル完成です

イメージ 1
タカラSAK1/35ベルゼルガです。

コメントもいただいてます。やっぱりドロンドロンのぐっちょんぐっちょんなんでしょうねえ・・・でもジオラマじゃないからそこまでは・・・といろいろ悩みまして、控えめな泥汚れにしました。タミヤのウェザリングマスターAセットのマッドを足にさらっと塗り、ペンテルのパステルから茶色をアクリル溶剤で溶いて足元に塗り付け、さらに黒を混ぜて重ね塗り。

そのほかエナメルのニュートラルグレイで小傷、パステルの黒で煤。

加減がむつかしいです。やめるタイミングの判断が特に。
もうちょいかな、というところでやめておくといいかな。

というわけで,最後にクリアブルーとクリアレッドで「眼入れ」をして完成しました!

1/35スケールのボトムズSAKは酷評されがちですが、ちゃんと立たせるとこれはこれでアリだなと思いました。

次にベルベルを作るときは、頭の羽飾りはつくりなおしてみようかなとおもいます。

その他の最新記事

すべて表示

太もも見せとミニスカートの中

2017/4/24(月) 午後 6:18

バンダイM.S NORMAL TYPE1/144リックドムです。 春のドム祭りのお題です。 難しいことはしてません。キットの太もものてっぺんに、プラ棒をイモヅケして長さを調整しなが ...すべて表示すべて表示

カタチになってきました!

2017/4/22(土) 午前 10:03

ドラゴン1/35シャーマン戦車です。 脚周りをつくるのにちょっと疲れてしまいまして、しばらく別のキットを作っておりました。 そちらは完成し、モチベーションも復活。シャーマン戦車に戻ってきました。 ...すべて表示すべて表示

ガルバルディβ完成です

2017/4/17(月) 午後 1:25

バンダイ1/144ガルバルディβです。 やんぴょうさんからいただいたティターンズマークを、ニセラミ子さんから頂戴したホワイトのティターンズマークの上に貼ってみました。 2段重ねにしたのは、黄色のデカールが ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事