TAKAの模型返り咲き〜筆塗道〜

気は長く、心は丸く、腹立てず、人は大きく、己小さく

キャラクターモデル

すべて表示

コアファイターも塗装中

イメージ 1

バンダイ1/100リアルタイプガンキャノンです。

キャノピーがクリアパーツでないとか、脚部のディテールが甘いとか、いろんな言われようですねえ。
しかし作ることそのものに意味があるキットなので、頑張ってます。

80年代トップクラスのトラウマキット1/100ガンダムと(当然ながら)同じコアファイターを採用してます。

僕はもうこのコアファイターで「Aパーツ投下!」だの「コアチェンジ!ドッキングゴー!」だの、ベテランの先輩モデラーさんおっしゃるところの“ブンドド”あそびに熱中しましたから、思い出込みでこのコアファイターはマイベストです。700円であんなに遊べるプラモデル、超楽しかったです。

お手軽製作ですが、気合を入れていますよ。

その他の最新記事

すべて表示

研究 マガジン

2018/1/14(日) 午後 8:56

キットにはスコープドッグの武器として一番馴染みのある、GATー22型ヘビィマシンガンがついています。GATー22は30mmの弾丸を撃つことができます。 あのトムキャットでさえ、機銃は20mm弾ですから、スコープドッグが桁外れに威力 ...すべて表示すべて表示

研究 パイロットシート

2018/1/14(日) 午後 6:44

タカラSAK1/24スコープドッグです。 スコープドッグは体長4メートルほどの、まるで自動車のような寸法のロボットで、劇中ではAT(アーマード・トルーパー、すなわち装甲騎兵)とのみ呼ばれています。 自動車 ...すべて表示すべて表示

今年の干支だもの

2018/1/4(木) 午前 6:54

タカラSAK1/24スコープドッグ ラウンドムーバータイプです。 2018年の干支はイヌなので、最低野郎はこれを作らねばなりません。 キットについてはもう言わずもがな。まさに神キットです。 干 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事