TAKAの模型返り咲き〜筆塗道〜

気は長く、心は丸く、腹立てず、人は大きく、己小さく

1/48トムキャット

すべて表示

エアインテイクの修復

イメージ 1

ハセガワクリエイターワークス1/48F-14Aトムキャット エリア88 ミッキーサイモン機です。

エアインテイクをランナーから切り出して成型するときに、フチを欠いてしまったんです。

最初は左右ともさらに削って形を合わせてしまおうと思ったんですが。

すぐそばをパネルラインが走っていて、不自然になるのでその方法はパス。
ポリエステルパテをつかってフチを再生することにしました。

マスキングテープを適当な大きさに。中心部にのり面を向かい合わせに張った部分を作り、それをインテイクの裏側から貼り付けてポリパテを乗せる台にします。

そこへポリパテを盛って硬化を待って、慎重に形をととのえると・・・。

イメージ 2

どうでしょう?ほんのわずかの欠けだったんですけど、ものすごく気になってしまう感じでした。

うまい具合になったのではないかと思います。

その他の最新記事

すべて表示

GMC木曜例会 2017.11.9

2017/11/16(木) 午後 0:45

ニセラミ子さん、フランカーをベースにしたガウォークも作っていました。トムキャットベースがバルキャットだから、フランカーベースはバルンカー?フランキリー?もうね、ほんとにすごい。 「なんか面白そうだなと思ったものはとりあえ ...すべて表示すべて表示

GMC木曜例会 2017.10.05

2017/11/16(木) 午前 9:59

日付が後先になってますがご勘弁。 まずはかわさんの、名前がわかんないんだけど、足首の辺りがジャムルフィンぽい、ガンプラ。一部手を加えてるとか。 製品知識が不足しててすんません。僕のガンダムの知識はダブルゼータの ...すべて表示すべて表示

GMC木曜例会 2017.10.12

2017/11/16(木) 午前 9:30

だいぶ間があきました。なにしろブレラン2049公開以来、ネットを開けばブレランばかり追いかけてて・・・。 さて、今回ご紹介は花蓮さんのヤマハ。 バイク初挑戦。僕は単車のりですがバイクキットにはとんと縁がありません。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事