ここから本文です
さいたま市交通局

書庫トップページ

すべて表示


イメージ 1

今月の画像…2018年1月1日に走った、賀正HM付きSL大樹です。
昨年8月10日に運転開始したSL大樹ですが、ようやく重い腰を上げて行くことが出来ました。
今後はDL代走の時などに行ってみたいです。

いよいよ2018年、今年も色々なことが巻き起こりそうです。
当ブログを読んでくださる方々、今年もよろしくお願いいたします。

【プロフィール】
さいたま市交通局と言いつつ中身は埼玉らしさが無かったり。
中の人が埼玉に住んでいることからこの名前が付きました。
当ブログは、鉄道、バスを撮ってその写真をアップするだけのブログです。

JRと私鉄は半々の割合で撮影し、廃線跡もたまに行ったりしています。
バスの記事は基本的に、会社ごとに取り上げるようにしております。
野球も好きで某ハム球団を応援しています。
最近の撮影比率はバスの方が多いかも。

コメント欄は基本的に返せないと思います。
また、画像の無断転載を禁じます。

最終更新 1月1日

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 上信電鉄をコツコツ記録。

    2018/1/14(日) 午後 10:06

    最近パッとしなくなった当ブログです(失笑)。 今日は、上信電鉄の最近の撮影記録を取り上げようと思います。 上信電鉄は今、撮っておくべき路線としてにわかに注目を集めています。 というのも、7000形以来動きが無かった車両群に107系が加わり、元西武の150形が置き換えられる可能性が高いからです。 元西武401系、7 ...すべて表示すべて表示

  • 1/2 2年ぶりの富水にて

    2018/1/7(日) 午後 10:04

    こんばんは。 明日は晴れないので勿体ないです。 お正月2日目は、小田急の撮影へ行きました。 2年前のお正月にも行った、富水〜栢山の栢山6号踏切です。 ここで、LSEと、お正月恒例の干支HMが付いたVSEを狙います。 3月のダイヤ改正で、日中の運転が消えることになる「急行小田原」。 当たり前に見てきたものが ...すべて表示すべて表示

  • 6050系霜取りパンタ&SL大樹初...

    2018/1/6(土) 午後 9:49

    こんばんは。 まだ正月気分が抜けていません… 正月3が日は書けなかったので、1日の撮影報告をしようと思います。 2018年撮り初めは・・・・ 東武を選びました。 昨年は小田急、京王でしたが、引っ越してからお世話になる機会は東武の方が増えました。 まずは楡木〜樅山にて。 初日の出をたっぷり浴びて、野岩鉄道車が ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事