ここから本文です

書庫全体表示

 金ピカ の トレーラー 
 
この記事は作り話。 写真もコラージュ。 取扱いに注意してね。 ← マウスでドラッグしてね。
 
■2月8日〜11日の4日間に渡り開催された ジャパンキャンピングカーショー2013 を写真で振り返って見た。 近年高まる御仏壇の需要を見越し、御仏壇の移動販売用トレーラーが開発された。 展示車両は、某仏具販売店向けに製作されたもの。 ご自宅まで行って、外出が難しくなった 「お爺ちゃん、お婆ちゃんに喜んでもらおう」という戦略だ。 気に入った御仏壇があれば、即売もしてくれると言う。 トレーラーのボディーは、金箔貼りだ。
 
イメージ 1
この車両展示を見逃した方は、写真をクリック!
 
高齢化社会を反映した多様なトラベルトレーラーが製作されるようになった。 このメーカーは、これまでに介護トレーラー、デイサービス入浴トレーラー、救急トレーラーを出展してきた。 来年は霊柩トレーラーの出展を予定している。 急成長するシルバービジネス業界から 注目されるアイテムになりそうだ。
 

 
■「アメリカ・カナダ レンタルキャンピングカー旅行」の専門旅行会社 トラベルデポ社は、移動相談用トレーラーをショー会場に持ち込んだ。 これは、毎年出展するブースがメインステージ前で、PAの大音量音に対応したもの。 旅行内容の説明や 質問は、このトレーラーの中で行われる。 コーポレートカラーのオレンジボディーは、会場の中で ひと際目立っていた。 「オレンジは、旅に幸運をもたらす色」と言われている。
 
イメージ 2
<2/16 追記> 旧図がトラベルデポさんの Facebookに採用された。
 
 
色が変わるだけで、トレーラーのイメージが大きく変わるね。 
 
<2013/03/04 追記> CROCO ART FACTORY さんの Facebook で紹介されていた。
乗り物大好きFujimaruさん「ポルシェ旅行記」より。
ルーメット構想Part2。
作り話ですが、思わず笑えて頷いてしまいます(^^)
Yoshihiro Tokuda ポルシェ旅行記FUJIMARUさんのブログは最高に面白くて爆笑しました!うちのプロモーションもお願いします。
 ↑ あの〜僕はFacebookやっていないので、Facebookでは回答出来ないのです。 なので、ここで、ご回答。
「ブログを見て頂き、ありがとうございます。 コメントも残して下さると嬉しいです。 プロモーションですかっ! 喜んでお引き受けします!(いろいろと真剣に取り組みます♪) 」 

  • 顔アイコン

    凄い(^o^)
    簡単に出来るんですか?
    今度教えてください♪

    こじお☆

    2013/2/15(金) 午前 0:11

  • 顔アイコン

    >こじお☆さん
    金箔を貼るだけ! 薄くてペラペラなので大変ですが、ロックウッドに頑張って貼りましょう!
    最近は、スプレー缶ペイントでもキンキラに出来ますよ。

    パソコンで画像を創るのは面倒ですが、1回作れば何色へも変更できます。

    ふじ○

    2013/2/15(金) 午前 0:21

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事