ここから本文です

書庫全体表示

 探せば、出てくる 
 
■リアエンジン、リアホイールドライブのPorsche 911 Carerraは、牽引が苦手。 ヒッチ荷重が大きくなると、ウィリーしてしまうかも?! でも、そんな心配をよそに 牽引する方々がいる。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 18
<2013/03/05 追加画像>
 
イメージ 16
これは、たまたま停めた位置がトレーラーの前でしょ?
 
 
 
■カーゴを牽く方々。
 
イメージ 15
 
イメージ 17
 
 
 
■牽けないからと言って、そこまでしなくても・・・
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 9
 
 
 
■アメリカでは、ヒッチを専門に作ってくれる会社がある。 運送屋でお馴染みのU-HAUL。
 
イメージ 10
911 hitch Craigslist U-Haul dealer out of NW Oregon
 
 
 
■カレラ以外のポルシェでも牽引する方々。
 
イメージ 5
パナメーラは牽引を想定した車両で、オションでヒッチが選択できる。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 6
 
 
 
■牽きたいという妄想の果てに描いた絵。 Towing Roomette with Porsche Turbo Cabriolet
イメージ 1
 
未だ、トレーラーには、ルーフベントやエアコンが装備されていない。
ボディも ブラッククロームメッキ調の塗装のみで、デザイン待ち。
追々、仕上げて行きます。
 
写真は、下記サイトより借用しました。

<参考記事>
 ポルシェのキャンピングカー (2013/3/1)
 ポルシェ911(997)を牽引車へ → 「ポルシェ 950登録 (Carrera 4)」 (2013/4/6)

END

  • 顔アイコン

    よくこれだけ見つかりましたね。
    空冷RRで行けば現地で遊べそうだけど、疲れそうだし、山道は恐いかも・・・

    トレーラーは日本一周するような用途なら中が広くて、現地で切り離しても使えそうなので魅力があります。
    「ポルシェで牽引」は夢見ているのですが、地方都市で外に食事に行くのが好きなので、宿泊場所が市街地から離れているのがNGで、そこで苦労しそうです。
    代行と頼むことを考えると、やはり2ペダル車でしょうね。

    [ D ]

    2013/3/4(月) 午前 8:44

  • 顔アイコン

    >DropKnee928さん
    水冷は以前の記事でも載せたのですが、空冷での牽引は少ないようですね。 かなり難しいのでしょう。

    通り過ぎるのではなくて、少し滞在する場合はトレーラーがイイですね。 切り離して遊びに行けますからね。

    なるほど、代行を考えると2べダルがいいですね。でも、そんな場合はタクシーでしょうか。 そうなると自走式でもいいのかもしれません。

    RVの選択や 上手な使い方って、分からないですね。

    ふじ○

    2013/3/4(月) 午後 6:01

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事