ここから本文です

書庫全体表示

 果てして実現するのか? P Trailer  
 
■○○市のガレージ○○さんへ行って来た。 知る人ぞ知る○○○○○トレーラーの製作販売店。 6年くらい前から、ここの前を通る度に 置いてある風変わりなトレーラが気になっていた。 今回、思い切って訪問してみたら、凄い事になっていた! ここ6年 約100台を販売し、内2台はスペイン、1台は台湾へ嫁がせたそうな! ポルシェ トレーラーとは別枠で考えたいので、後日の記事をお楽しみに! (所在地と店名は、未だ内緒にしておきます。御免なさい。)
 
イメージ 1
国道沿いにあり、パッと見、自動車整備工場なのだが・・・
 
 
■水海道市のRVランドさんへも行って来た。 ここでは、ハイマー(ドイツ)、アドリア(スロベニア)、モナコ(アメリカ)の3社のトレーラーを見せて頂いた。 自走式が主体の販売店なので トレーラーの展示は少数。 この3社以外に、ポップアップとボビーカーゴがあった。 2年前に訪問した時に比べ展示台数が倍増し、社員やパートさん?も増え、会社の勢いを感じた。 それと、月6千円のRVストレージ(日本だとモータープールって呼ぶのかな?)も出来ていた。
 
イメージ 2
写真に写っている建屋の裏にあるキャンピングカーは2年前と同じ。
キャンピングカーのルーフにブルーシートが被せてあった。
 
 
■三郷市のトレーラービレッジさんへ再び行って来た。 昨日訪問した時は日が暮れてしまい、暗くて良く見えなかった。 なので、明るい昼間に見せて頂いた。 往年のビンテージエアストリームが、渋く輝いていた。
 
イメージ 3
 
 
■そして、トレラーヒッチの専門店 ボートプラザコーポレーションさん。 ウェブサイトで見る限り、最も多くの車種にヒッチを装着しているお店だと判断し、決め打ちで訪問した。 そうしたら、ホームラン並みの 大当たりであった。 操業以来13年間、ヒッチ専門にやってきたそうで、豊富な知識と経験をお持ちであった。 各車種に対応するヒッチメンバーの在庫があり、その種類たるや凄い!
 
イメージ 4
 
ここで面白い事が起きた。 予め電話で「ポルシェのヒッチの件で相談したい」と伝えていたのだが、到着後直ぐ「こんな感じでどうでしょう?」と 社長がパソコン画面を見せてくれた。 なんと、それは、僕の "このブログ"であった!!!
 
イメージ 5
 
 
■最後に東和モータース 横浜町田店さん。 ここは、いつもお世話になっている店舗。 トレーラーの展示は、デスレフ(ドイツ)と カシータ(アメリカ)の2社。 カシータのランキル・グローブ(T.Globe)は、予備検査後 登録されず数年が経過していた。 僕は気に入っている車種だが、一般には好まれないのだろうか? ドリーバーデンやデスレフばかり売って、トレーラーは売る気が無いのかな?(笑)
 
イメージ 6
この新車も商談中だ。
 
 
■今日は、以上の5店舗を訪問。 あと、気になるのは、綾瀬市の1店舗のみだ。 それにしても、ここ三日間で多くの店舗を巡って来た。 僕の脳ミソにとっては、既にキャパシティオーバーで、記憶が消えそう。 でも写真があるから思い出せる。 そう思っていたら、とんでもない事件が起きた!
コンパクトフラッシュのFAT? /NTFS?が壊れ、画像ファイルの一切が読めなくなってしまった。 「フォーマットして下さい」となるのだ。 今回撮影した1000枚以上の写真を失っては大変。 ここは慎重に"Cardrecovery"を購入し、復元した。 これには、かなり焦った。
 
イメージ 7
 
 
さて、これから1台 1台 写真を見て 記憶を呼び覚まし、まとめていかねば。
 

  • 顔アイコン

    プロも見ている、有名ブログですねぇ…(笑)

    [ よんちゃん ]

    2013/3/9(土) 午前 1:19

  • 顔アイコン

    >よんちゃん、おはようございます。
    「あの〜、これ、私のブログなんですケド」と言ったら、「あの〜、これ、うちで造ったバイクトレーラーなんですヨ」と。 二人で大笑いしました♪

    ふじ○

    2013/3/9(土) 午前 6:30

  • 顔アイコン

    あれ?本当にポルシェトレーラーを作るんですか?
    上手く進むと良いですね!

    [ okatatsu ]

    2013/3/9(土) 午前 6:43

  • 顔アイコン

    >okatatsuさん、おはようございます。
    いちおう、本気なんですけど・・・(笑)
    現時点の最重要懸案事項は製作資金ですね。 技術的には全てクリアしました!

    ふじ○

    2013/3/9(土) 午前 6:50

  • 顔アイコン

    すごい行動力ですね〜〜
    綾瀬って基地きわにある所ですか?そこは時々仕事関係で通りますがまだ一度も寄った事無く気になる所です(笑)

    [ コロパパ ]

    2013/3/9(土) 午前 10:55

  • 顔アイコン

    >コロパパさん、おはようございます。
    行動力はありますが、資金力は ありません!(笑) 調査は、あまり お金が掛かりませんので・・・

    そう、場所は基地脇です。 クナウス(ドイツ)、トリガノ(フランス)等のヨーロッパ系トレーラーの輸入販売店で、日本向けに改造もしています。
    で、最近、ここの代表は 日本RV協会トレーラー部の部長に就任されました。 今後、トレーラーの普及に尽力されるそうです。 具体的には、自社敷地内に牽引体験や 宿泊して牽引免許取得に向けた練習が出来る環境を5月迄につくるそうですから、本気ですね!

    ふじ○

    2013/3/9(土) 午前 11:12

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事