ここから本文です

書庫全体表示

 6人いれば、1日で組み立てが可能♪  
 
アメリカにはMetal Building Kitsを販売している会社が何社かある。 その中の一つ、”Steel Master Buildings Systems”社。 ここのキットを輸入し、ドリゾウとカレヨンとVMAXが入るサイズのガレージを建てよう、と考えている。
<2013/4/18 追記> ポルシェ トレーラーも このガレージに入れたいね。
 
 
ビデオの通り、「アッ」と言う間に完成。
 
なので、昨日まで更地だった場所に 今日はデッカいガレージが建っている!
 
ここを毎日通る方々は、ビックリするよね。(笑)
 

この記事に

  • 顔アイコン

    以前、更地にコンクリートを流し、友達数人で簡単に作れると思い、ガレージを造ろうと資料を取り寄せ検討したことがありました。もし馬鹿力が必要でしたら言ってください。

    数年前、日本で米国の会社の代理店と言うふれこみで、これを普及させようとした若い人がいましたが、今どうなったのでしょうか?

    [ kenny ]

    2013/4/19(金) 午後 5:36

    返信する
  • 顔アイコン

    これは建築基準法とかの制限は受けないのですかね?
    耐震とか大丈夫なんでしょうか…
    最近また地震が多くて富士山や三原山が噴火だとか、東南海トラフ地震の前兆だとか!?
    気になります。

    最近、大きな地震のあった「淡路島」「三宅島」「宮城沖」を結んだ三角形の重心にちょうど富士山があったりします。

    [ よんちゃん ]

    2013/4/19(金) 午後 6:03

    返信する
  • 顔アイコン

    >kennyさん、おはようございます。
    そんな事があったのですか。採用しなかった経緯がきになります。
    地面の準備も必要ですね。組み立ては、五人いればなんとかなりそうです。kennyさんなら、二人分のパワーですね。

    以前書いた下記URLの記事の 2番目に紹介した会社だと思います。
    http://blogs.yahoo.co.jp/fuji8888/31723327.html

    ふじ○

    2013/4/20(土) 午前 5:48

    返信する
  • 顔アイコン

    >よんちゃん、おはようございます。
    やはり全ての建屋は建築基準法に準拠すべきでしょうね。そこが悩みどころで、モノコック構造で強度が確保されていても、強度計算する上では内部に柱と梁を入れないと確認申請は困難だと感じます。

    日本では地震や台風、梅雨がありますから、いろんな観点で強度を検証しなければなりませんね。
    丈夫で 安くて速くてお洒落な ガレージって、日本製では見当たりません。

    地震、心配です。”備える”しか方法は無いですね。

    ふじ○

    2013/4/20(土) 午前 6:03

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事