ここから本文です

書庫全体表示

Canopy design

 お洒落な庇(ひさし)が欲しい 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
標準品では、こんな感じの庇になるらしい。
 
■SteelMaster社とやり取りを始めてから、かなりの時間が経つ。 そろそろ問題が出尽くした感じがする。 現在、細部の取り決めをしていて、最後に庇が残った。 参考として送られてきたデザインがダサいので、以下のようなデザインを先方に提示した。
 
イメージ 4
少し庇を傾斜させ、吊金具では無く、下からのサポートとした。
 
イメージ 3
端面の庇は、ルーフのアーチ材を流用した。(但し、厚板)
 
 
■これで、設計は終了か?! ホッとするね〜。初期送金(デポジット)も総額の25%から 5%減額の20%まで下げる事が出来た。 送金すれば正式な図面が送られて来て、併せて契約書にサインすれば出荷準備となる。
 
 
横浜港には、梅雨明け頃に着荷か?
梅雨前に建てたかったが、困難な状況になってしまった。
 

この記事に

  • 顔アイコン

    先日から拝見してますが結構大変ですね(^_^;)
    でも標準品ならわりにリーズナブルなので広い敷地があれば欲しいです。

    きよちゃん

    2013/5/20(月) 午前 7:07

    返信する
  • 顔アイコン

    >kiyochanさん、おはようございます。
    大きさにもよりますが、標準品なら板厚程度の選択なので簡単で、高く無いですね。
    今回は開口部を胴体に設けていますから、検討事項が増え、材料費も高額になってしまいました。

    自己責任で標準ガレージキットを購入するなら、この9×18mで100万円程度なんですがね。(汗)

    ふじ○

    2013/5/20(月) 午前 7:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事