ここから本文です

書庫全体表示

 37日目の停泊は、Gila Bend Loves Travel Stop, AZ 
 
これまでの旅行速報 ”アメリカ縦横断 2013**** **” へのコメント、ナイス、ありがとうございます。
返コメは後日になりますが、どうか宜しくお願いします。
※旅先の深夜、ほぼ居眠り状態でブログを書いていますので、乱筆ご容赦下さい。
 
今日はツーソンを出発し、サワロ国立公園と オルガンパイプカクタス国定公園を散策。
ユマまで行く予定だったが、途中のヒラベンドに停泊。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
今朝のトラックストップ。
 
イメージ 3 イメージ 12
サワロ国立公園。 レンジャーとのウォーキングに参加する事に。
 
イメージ 13 イメージ 14
「先ず皆さんに謝りたい。 こんな天気になってしまって・・・」で始まった。
 
イメージ 15 イメージ 16
ミネアポリスから来たケイコ&アレックス夫妻と。
 
 
イメージ 19 イメージ 4
右前から異音がするのでチェック。
テープで止めて走行したら静かになる。 ホイールカバーのダーミーナットが発していた音だった。
 
 
イメージ 17 イメージ 18
ツーソンにはAFBがあった。 戦争が始まったのか?と思わせるくらい道路脇に軍用機が駐機。
航空博物館もあったが、グッとこらえてパス。
 
このツーソン郊外の道路は舗装が悪く、RVは物凄い振動に襲われる。 
 
イメージ 5 イメージ 6
オルガンパイプ国定公園にて。
 
イメージ 7 イメージ 8
公園内の走行ルートで、突然の異音。 ジェネレータの排気管の締め付けボルトが緩んで、落下。
この時間は、僕ら以外に訪問者なし。 見回りのレンジャーが、心配して立ち寄った。
 
 
イメージ 9
国境近くのルートでは、国境パトロールが通行車両をチェックしている。

イメージ 20
Illegal immigrants Sign at the Gunsight Wash campground
Google Maps → https://goo.gl/maps/fEHbKKUym7q こんな看板もある。
 
イメージ 10
流石アメリカ南西部なので、今日は暖かかった。 半袖半ズボンが可能な陽気。
 
 
イメージ 11
今日の停泊地は、ヒラベンドのラブズトラベルストップ。 シャワーUS$10/2人。
 
満月を見ながらSR85を北上。 アホ(Ajo)を通過してインターステーツ8号線の通るヒラベンドまで来たら、
お腹が減ってしまい停車。 そのまま停泊する事に。
ここでは物凄い轟音がするので何かと思ったら、貨物列車。 この音も気にせず熟睡してしまった。
 
明日はユマ、インペリアル砂丘、ソルトン湖を巡り、サンディエゴへ。
 Google Map → http://goo.gl/maps/MvndW
 

  • 顔アイコン

    ツーソンの基地は、Davis-Monthan AFBですね。ここは1年を通して雨が少なく湿度も低く保存に適した地で、モスボール加工された軍用機が4000機以上ストックされています。中に入るとC-130だのB-1だのF-16だの、まぁ、それはそれは沢山の飛行機がずら〜っとストックされています。部品取りされて胴体だけの機体とか半分だけの機体とか翼が無いとか、そんな不憫なものもあります。
    I-10をもう少し北上すると、同様な感じで民間機のストック空港もあります。

    もうすぐカリフォルニアですね^^。

    戯言♪

    2013/11/18(月) 午後 8:57

  • 昨日Saguaro国立公園でお会いしたケイコです。写真をアップして頂いてありがとうございます。私達はあの後、Tucsonのbotanical garden、西側のsaguaro国立公園へ行き、そこでsunsetを見ました。アドバイスのおかげできれいな夕陽が見られました。ありがとうございました^_^。ブログも読ませていただきますね。次回の旅の参考にさせてください。引き続き楽しい旅を!

    [ yan*ta3* ]

    2013/11/19(火) 午前 0:08

  • 顔アイコン

    さすがに"老RV"もアッチ、コッチ悲鳴をあげだしてるそうで、その都度
    十分な処置をしていただきありがとうございます。 会えるのは明日ですかね?

    [ Hime ]

    2013/11/19(火) 午前 8:24

  • 顔アイコン

    >戯言さん、コメントありがとうございます。
    ツーソンのAFB周辺は、走っても走っても航空機だらけ。 凄い数の航空機が道路両脇にありますね。 恐竜にに食われたような機体もゴロゴロ。 軍事産業の雇用がUSで大きな割合を閉める事が実感できました。

    冬暖かいアリゾナ南部は、快適でした。出発したカリフォルニアに戻ると旅は終盤ですね。

    ふじ○

    2013/11/28(木) 午前 10:25

  • 顔アイコン

    >ケイコさん、コメントありがとうございます。
    沢山お話出来て楽しかったです。その後ツーソン観光を楽しまれたようで良かったです。 僕等は駈足で通り過ぎましたが、次回の冬旅行の候補地としてリストに加えました。
    後日、改めてEmailしますね。

    ふじ○

    2013/11/28(木) 午前 10:30

  • 顔アイコン

    >Himeさん、コメントありがとうございます。
    B号は、まだまだ現役で活躍できますよ。 エンジン快調なので、居室部の装備を数ヵ所のメンテさえすればOK。 使い易いRVです。

    ふじ○

    2013/11/28(木) 午前 10:33

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事