ここから本文です

書庫全体表示

 ジャクソンホール キャンピングエリア 
2013年10月20日(日)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2■停泊地は、アメリカ キャンプ愛好家にとって穴場的な場所。 僕のブログでは時々特異なキャンプエリアを紹介するが、その一つ。 ブリッジャーティトン国立森林公園(Bridger-Teton National Forest)にある非公式な無料キャンプエリアだ。 アメリカ森林局のサイトには掲載されていない。 そんな場所だから、このブログを見て気軽に行って欲しくない。 現地レンジャーとのコミュニケーション、レギュレーションの理解と自己責任が必須だ。 さもないと、逮捕される。 また、空腹の熊に襲われ兼ねない。
 
Dispersed Camping Areas
 
参考記事 Dispersed Camping
 
 
■時刻は、午前7時35分。 今朝は昨日のモンタナ州ほど寒くない。 霜は降りなかった。 陽射しは無いが、無風。 ただ、周囲の風景が寒々しく感じさせる。 発電機を稼働させ、LPガス暖房で車内を暖めた。
 
 
 
前方は、昨晩遅くまで狩猟に出掛けていたグループのRV。 ここで何日も停泊しているようだ。 どちらかというと、前方のエリアの方が景色が良いと思われる。
  
 
 
更に良い場所は林道を数1キロ登った所にあるが、今回は挑戦しなかった。
 
 
 
林の中には、融けずに残っている雪が薄っすらある。 B号の左前輪の下は数個の石。 これで車体を水平にして停泊。 この周辺は比較的平坦なのだが、水平な場所が無い。 
 
 
 
焚火した後が残っている。 キャンプ場では無い場所で火を使う場合、前のキャンパーが使ったモノを使うのがルール。 場所によっては焚火禁止や 許可を取得しなければならない場合がある。 許可も土地の管轄局と消防署の両者から取得しなければならない場合がある。 落ち葉や薪を集めて焚火するなんて、言語道断。 薪は持参したモノを使うのが鉄則。 知らなかったでは済まされない。 様々なルールやレギュレーションある。
、 
 
 
■お米を研ぎ、炊飯器をセットして出発。 時刻は、午前8時。 昨日登って来た林道を下る。 こんな看板も建っている。 当然守らねばならない事だ。
 
 
 
 
未舗装路の路面状態は悪くない。 但し、雨でぬかるむと大変そう。
 
 
 
500mほど坂道を下り、平地まで来た。
 
 
 
更に進むと、Grand Teton National Park。 道路番号 #30310の表示。 ここでUSDA FSから NPSへ管轄が変わる。
 
 
Google Map → http://goo.gl/maps/hGbAh 
 
 
キャンプエリアへ通じるTeton National Forest入口のT字路。
 
 
 Google Map → http://goo.gl/maps/RNtov 
 
 
大通りは、US89号線。 この時間に通過する車両は無い。 ほぼ正面は切立ったGrand Teton、その右に Mount St Jhon、そして雲が掛かったMount Moran。
 
 
 
奥へ続く道が、キャンプエリアへ通じる道路 #30310。 右側に少し写っている牧草地は、Triangle X Ranch
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    先日も兵庫でバーベキューの炭を勝手に捨てて山火事になっていましたね。
    アメリカやカナダでも、キャンプの火が燃え広がって逮捕される事故が相次いでいますけれども。
    山火事になれば、当然賠償請求が来るのですよね…アメリカは個人責任の国だから特に厳しそう。

    [ よんちゃん ]

    2014/5/18(日) 午前 11:06

    返信する
  • 顔アイコン

    >よんちゃん、コメントありがとうございます。
    湿潤な日本でも山火事が起きますね。今回は自然発火じゃないから、困った事故です。
    アメリカは5〜6月にかけて乾燥するので山火事が多いですね。遠くの山火事でも煙が流れて来て大変なようです。火事の原因が過失なら、当然、個人の責任が問われるのでしょう。実際に十数億円の損害賠償請求訴訟もありますね。

    ふじ○

    2014/5/18(日) 午後 5:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事