ここから本文です

書庫全体表示

 バービーちゃんも RVing! 
 Barbie's futuristic Camper

イメージ 1
バービーちゃんのクラスAモーターホーム
スライドアウトではなく、サイドスイングアウト!未来的なデザインだ。

イメージ 2
バービーちゃんのクラスB+モーターホーム
フォールドアウトを採用した斬新なデザインが素晴らしい。

イメージ 3
クラスA デ〇〇ルバージョンもある。
ピンクと赤の内装が、エロティックだ。


イメージ 4
キティちゃんのワーゲンキャンパー
スイングアウトフロアは斬新だ。

イメージ 5イメージ 6
実際にスイングアウトするテラス付RVがある。
 
<追記>
trendhunter.com
┗ Compressed Contemporary Campers, Heather's Compact Caravan
tuvie.com
assistro.com
END

  • 日本には無い発想(笑)
    露天風呂付きは憧れます(=゚ω゚)♪

    [ ガッキー ]

    2015/2/5(木) 午後 10:52

  • 顔アイコン

    >ガッキーさん、コメントありがとうございます。
    海外にはAquarium CarやAquarium Truckは存在しますね。高齢化した日本には、介護入浴車。
    温泉風呂付RVもあってイイかも!

    ふじ○

    2015/2/6(金) 午前 1:22

  • 顔アイコン

    ふじ○さん、ご無沙汰しておりました。
    次に購入する Fifth wheel は絶対デッキ付きにしたいんですよね。
    写真の Open Range はスライドアウトの横にデッキがあるタイプで、これではかなり幅広いキャンプ上でなければ使用できないのですよ。そこでトレイラーの後ろにデッキがつくタイプを探しているのです。 リビングの左右にスライドアウト、後ろにスライディングウインドウとデッキが理想。今のところ Forest River の Sandpiper 360PDEK だけがその要望にあっているのですが、トレイラー自体が長すぎる。もっと全長が短い リアデッキ付きFifth Wheel が出てこないかなぁ。

    [ ウッドチャック ]

    2015/2/6(金) 午前 8:45

  • 顔アイコン

    >ウッドチャックさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    Travel TrailerからFifth wheelに買い替えとは羨ましいです。流石にアメリカならでは!日本では選択困難な領域ですね。
    かなり前ですが、写真のOpen Rangeのデッキを見つけた時は素晴らしいアイデアだと思いました。でも実際に使うとなると難点があるのですね。2013年秋に発表されたSandpiper 360PDEKは、デッキ周辺のオプションが充実していて素晴らしいです。でも、41ft! Fifth wheelだから、ピックアップベッド上に張り出した分が長い。
    後方にデッキが装備されたタイプはJayco Seismicのようにトイホーラーのオプションとしても存在ようですね。 チャックさんが要望している理想のトレーラーとなると、やはり全長が長い。 全長の短いスライドアウト付きトイホーラーを改造してスライディングウインドウを追加するのが近道かも。それでも35ftクラスになってしまいますね。

    悩んでいる時も楽しいですね〜♪

    ふじ○

    2015/2/7(土) 午後 1:37

  • 顔アイコン

    走行中はなるべく短く小さく、キャンプ場では大きくなるキャンパーが理想です。
    Sandpiper を見る前は Toy Haulerを改造することも考えたのですが、Toy Hauler では 荷室にはスライドアウトがつかないですよね。リビング左右スライドアウトでそのすぐ後ろにデッキというのが理想です。長さは35ft以下で・・・・・

    [ ウッドチャック ]

    2015/2/7(土) 午後 2:28

  • 顔アイコン

    >ウッドチャックさん、コメントありがとうございます。
    わかりました♪ Forest RiverのMark Lucas社長に僕から電話して、「Sandpiper 360PDEKの短縮版を35ft以下で作ってくれ」と伝えておきます。(笑)

    Lucas社長は、Forest River社に吸収されたShasta RVの元社長で、昨年は1961年式”Airflyte”のレプリカを生産販売(1941台)するという奔放な方。

    もしかしたら、ウッドチャックさんに社長から電話が掛かって来るかもしれません!!!そうなったら、Sandpiper”300”PDEK 1号機のオーナーですね♪

    ふじ○

    2015/2/7(土) 午後 2:59

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事