ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

基地生活って、ナニ?

 基地生活を見学に行きました! 
 
昨日の11月6日(金) 関東は、とても良い天気でした。 空も青く、富士山もバッチリ見えました。
そんな快晴の中、御殿場へ掲題の「基地生活」を見学に行きました。

イメージ 1
 
途中の足柄SAで K氏と待ち合わせし、現地まで案内して頂きました。
そのK氏のクルマは、ポルシェ993♪  クルマが、好きなのね〜♪

イメージ 2
 
御殿場の第一出口から住宅地を抜けて行きますが、最高の景色を見ながらの移動です。
「こんな場所に住みたいな〜」と 思いつつ、「いかん、いかん、ジックリ考えねば」と。

イメージ 3
 
到着した場所は、ココ。 「ん?、ガレージ?それだけ」と、思う無かれ。

イメージ 4
 
ここは、大型プレハブ倉庫をベースとした居住部と車庫です。
左が居住部、右が車庫です。 両間口に電動シャッターが備わっています。

イメージ 5
 
引戸の窓と入口に隣り合う 大きな窓は、強化ガラスの嵌め殺しになっています。
居住部から 車庫や戸外が良く見えて、開放感があります。

イメージ 6
 
ここが、「株式会社 基地生活」のモデル物件で、販売も可能との事です。
 詳しくは、→ http://kiti-life.com/

イメージ 7
 
大きな特徴は、工期 わずか 約1.5ヶ月! 移築も 可能です。 
サイズ固定と思われるプレハブですが、20cm単位で変更可能です。
平屋で少面積なので、坪単価は割高です。
 
約10年前に 木造の家を建てましたが、アメリカ旅行に行ってからは 住宅に対する考え方が変わってしまいました。 年齢と共に変化するライフスタイルも この背景にあります。
ですから、事務所のみならず、居住部も このような意匠でイイ、と思えるようになりました。
 
私は、年末イッパイで サラリーマンを卒業し 独立への道を考えているのですが、 スタート時の事務所 兼 住宅にどうかな?と 思っていました。
資金があれば、富士山の麓にある コレを購入してもイイと思いますが、直ぐには無理
どこかに手頃な土地が見つかったら、これをベースに事務所を造りたいです。(妄想)



セカンドハウス、或いは、趣味のガレージとして ピッタリです、如何ですか?
このブログをご覧の方々、 奥さんに内緒で 景勝地やサーキット近隣に 建てましょう!

Kさん、ご案内&ご説明、ありがとうございました。
とても斬新なモノが見学でき、また、沢山のお話を聞く事が出来て、良かったです。
これからも、宜しくお願いします。

END

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事