西日本鉄道情報局福岡支部

2017年もよろしくお願いいたします

全体表示

[ リスト ]

10/6の団臨撮影

こんばんは。今日から佐賀キャンペーン号が走り始めましたね。ちなみに唐津線に特急が走るのはこれが初めてです。私も乗車&ビデオカメラによる前面展望収録を予定しています。いつ行こうかな・・・^^
 では早速、昨日の団臨「唐津いかグルメ日帰り列車」を掲載していきますww
イメージ 1

入場券を購入して駅員に聞くと、7番線からの発車とのこと。早速移動です。ちなみに9:08発の羽犬塚行き快速は5番線からに変更となりました。画像は団臨の案内板です。真ん中にはご覧の通り「この列車は団体専用列車です。一般のお客様はご乗車になれません」とスクロールされていました。
イメージ 2

列車が入線する合図が表示されました。ちなみに団臨の場合は英語で「PARTY」と表記されていました。
イメージ 3

吉塚側から入線して来ました。ちなみにこの時9:00でしたw
イメージ 4

運転士さんに「このスタフ撮ってもいいですか?」と聞くと即OK!だったので撮影しました。ちなみに、団臨のスタフ撮影はこれが初めてですww ちなみに、下をよく見ると佐賀で交代することがわかりますね^^(便2012M:かもめ12号に便乗するため) 運転士さん、どうもありがとうございました。
イメージ 5

団臨と言えばこれも記録すべきですよね(笑
イメージ 6

「団体」の幕を出してますww
イメージ 7

これを撮って撤収しましたが、おまけをのせておきます。9:10発のリレーつばめが最初は回送幕でしたが回しているといろいろ出てきましたよ〜ww そのうちの2つをUPしておきますね^^
 ちなみに幕回しの途中からですが、順番も言えば、ドリームにちりん博多→南宮崎→にちりん佐伯→ドリにち宮崎空港→ホームライナー門司港→かもめ門司港→小倉→博多→長崎→佐賀→肥前山口→有明武蔵塚→リレーつばめ新八代→鹿児島中央でした。昔の幕もまだあったので懐かしく感じました(笑
 短い特集でしたがいかがでしたか? 団臨のスタフ初撮影や787系の幕回しと短時間でいろいろと見回せました。佐賀キャンぺーン乗車時にはそのスタフもできれば撮影して公開しようと思います。
 以上で10/6の団臨特集は終わりです。最後までご覧頂き、ありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんわ、ダブルスチールです。
昨日は団体列車の撮影に行かれたんですね(^^ 自分も原田駅で撮りましたよ。それに貨物機牽引のはやぶさも撮れました。詳細はブログに公開しているのでご覧下さい。

http://ameblo.jp/double-steal/

2007/10/7(日) 午後 9:49 [ - ] 返信する

顔アイコン

DSさん、そちらもお疲れ様でした。同業者も多数で盛り上がったことでしょう。ところで来週の工場まつりは行かれる予定ですか? 削除

2007/10/7(日) 午後 10:39 [ fujief81 ] 返信する

顔アイコン

工場祭りは行きますよ。。鉄道イベントに初参加なんで、ワクワクしてます(^^b

2007/10/8(月) 午前 2:30 [ - ] 返信する

僕のブログへのコメントありがとうございます。
確かに最近JR九州の特急も「回送」表示をよくするようになりましたね。昔は終点に着く前に幕を変えていましたから。だから787系の場合は、「つばめ西鹿児島」など懐かしいものも見れましたね!
僕のブログでは今後この幕を公開する予定ですのでぜひ見に来てください。

2007/10/26(金) 午後 7:17 早良運転区 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事