全体表示

[ リスト ]

新築? 本当に?

イメージ 1

 今の自宅は平成2年建築のNホームの建売住宅です、入居当初から水周りを中心にいろいろ不具合がありました、バブル後期の建売なのでしょうがないのかなという感じです、しかし結露からくるカビがひどく 長女のアトピーもそれが原因かなとずっと考えていました。今から3年ほど前 駐車場がなく仕方なく神戸の住宅展示場に入ったことがありました、駐車券を押してもらうために偶然入ったセルコホームという住宅メーカーにいた営業の方がとても印象がよく、価格も思っていたより安かったので、
なんだかその気になってきましたが、当時は長男の中学受験を控えていましたので、その後だねと夫婦で
話し合っていました。その後その営業の人から数回アクセスはありましたが、だんだん疎遠になっいました。そして今年無事 長男が中学を合格したのを機に、計画が具体化してきましたが、以前の神戸の展示場も取り壊しになっていて、以前の営業の方も明石の展示場の違う会社に移動されていました。後から分かりましたが、当時勤務されていた会社が倒産したとの事でそれもあって疎遠になっていたようです。
 大手住宅メーカーの S友不動産の案でほぼ決めかかっていたのですが、どうしてもあの営業の方が
気にかかって ほぼ2年ぶりにアポイントメントなしに夫婦で明石の展示場に行きました、それが2月の中頃でした、これであの営業にあわなければS友不動産に物件に決めようと行き道の車の中で夫婦で決めていました。 しかしあの営業はいたのです。以前より太っていました。その後ポンポンと面白いように事が運び 昨日3月10日仮契約 来週3月18日 大安に本契約となりました。契約したのはウイザースホームというブランドを展開している 蠖珪赦造箸いΣ饉劼任后4慇召任呂△泙衒垢ませんが千葉を中心にクレバリーホーム等で営業されています。決め手になったのは2x6構造と全壁面タイル張りということでした、新築を計画中の方の少しでも参考になればと思いこのブログを開設させていただきました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事