ここから本文です

書庫全体表示

美保姉さん。

吉本新喜劇の大先輩、
中山美保さんがお亡くなりになりました。



男性楽屋で行われる演出家からのダメ出しの時、話を聞きながら髪を結い直し、ダメ出しが終わると同時に市場へぴゅーっと夜ご飯の買い物に出かけて行く美保姉さんを思い出します。




ちゃきちゃきしてて、せっかちで、暗い話が似合わない美保姉さん。




海外旅行を沢山されていて、よくお話しを聞かせて下さいました。




フージンはスペイン行った事ある?
フージンはスペイン行った方がええわ〜



とお勧めして下さった事がいつも頭に残っていて、それから20年程経ちますが、今も海外旅行を計画する時には一度はスペインが候補に上がり同時に美保姉さんの顔を思い出しています。




なんでスペインなのか
その時美保姉さんは答えを教えて下さいませんでしたが



美保姉さん。
いつかスペイン行ってみますね。
優しくして頂いてほんとうにありがとうございました。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事