ここから本文です

書庫過去の投稿月別表示

全1ページ

[1]

ピート・バーンズさん

Dead or Alive ピート・バーンズさんが10月23日にお亡くなりになられました。
57歳。
中学生の頃に夢中になって、大阪でコンサートに行ったり、夜のヒットスタジオの中継を観たり、散々楽しませて頂いたのに、近年の活動はなにも追いかけていなかったと、反省とファン失格の気持ちでいっぱいです。
そしていやになります。






井上竜夫さん

吉本新喜劇の大先輩 井上竜夫さんがお亡くなりになりました。



本当に沢山優しくして頂きました。



私が新人の頃、楽屋で近くの席に座らせて頂く事も多くて、今、お顔を思い出すと悲しくなります。


ゆっくりと帰り支度をされてる井上兄さんの横で新人の私は楽屋の片づけを始めるのですが、なんとなくその日あった事や私の家族の事など質問して下さったりして、よくお話しをさせて頂きました。

支度が整ってから入り口にあるソファにお座りになって最後にもう一本タバコを吸われてから『ほな、おさき』とお帰りになられました。そんな時間も楽しかったのを覚えています。


先輩方にならって竜じいさんと呼ばせて頂く事もありましたが、井上兄さんとお呼びする事の方が多かったように思います。

私が新喜劇に出させて頂いている頃、井上兄さんは辻本茂雄さんがコーディネートなさった服をお召しになっている事が多くて、例えばGパンにカウチンセーターで楽屋入りされるお姿はとても若々しくて、お爺さんでも無く井上師匠という感じでも無く、井上兄さんでした。



毎回、舞台が終わるとカツラをメンテナンスされているお姿や畳で横になってるお姿、荷物がいっぱいの化粧前、お好きだったすき鍋とごはんの出前、アルミのマグカップ、そして、横顔のイラストつきのサイン。


色んな事をひとつひとつ思い出しています。


楽屋で井上兄さんの定位置は正面奥の衣装ラックの裏側で入り口からは見えない所でした。

東京の所属になり、NGKの出番が無くなって、たまに新喜劇の楽屋へ顔を出した時、入り口で挨拶をするといつもラックの横からパッとお顔を出して下さって、ニコッと笑顔を見せて下さいました。


お茶をお持ちしたらいつも両手を合わせて『おおきに』とニコッと笑って下さいました。


今、思い浮かぶ井上兄さんのお顔はどの場面もニコッと笑っていて下すってます。


今日、連絡を頂いてからなんだか怖くて考えるのを先送りにしてしまいました。
悲しくて不安になります。


ご病気になられてから、色々、お身体大変だったと思います。

井上兄さんはとても優しいお方でした。

吉本新喜劇を応援して頂いてる皆様、
井上竜夫さんの笑顔と優しい声をこれからもどうぞ覚えていて下さいね。





夏の魔物!

10周年を迎えられた「夏の魔物」に早見優さんと初めてお伺いさせて頂きました。



青森はロケでお邪魔した事はあったのですが、歌でお伺いするのは初めてで。

一緒に歌って踊って下さる青森の皆さんを目の前にして感激しました。本当に嬉しかったです。


裏では
成田さんを始め、「夏の魔物」の皆さんとご挨拶させて頂いてなんだかドキドキしました。


お会い出来て嬉しい顔が沢山。

ベッド・インのおふたり、パートタイムラバーズの皆さんに声をかけて頂いてサンクスモニカでした。

中尊寺さんのセーラー服が冬服でしたね…


アーバンギャルドの皆さんも代官山UNITぶり。
控え室のストレートアイロンが稼働しっぱなし!
メンバー全員が暑い中サラッサラッのヘアーでお見事でした!


やついさんとも照れながら写真を撮りました。


ゆるめるモ!ちゃん達とは加賀温泉ぶりに。

DJアキオクマガイが紹介してくれた二丁ハロさんは長年応援して下さってる思いをたっぷり聞かせて下さいました。


スーパー・ササダンゴ・マシーンさんは素顔の時に。


SCOOBIE DO オカモト"MOBY"タクヤさんはステージ袖で声をかけて下さり久しぶりにお話し出来ました。




そして、
田島貴男さん、ROLLYさん、大槻ケンヂさん、と一気にお会い出来てドリーム…


田島さんは1stアルバム「ロミオ道行」で『リラックス』という曲を頂きました。ぼくがぼーっと立ってたら声をかけて下さって背筋ぴーん!あたふたしながら時を経て感謝の気持ちをお伝え出来ました。



来年、ミュージカル「ビッグ・フィッシュ」でご一緒させて頂くROLLYさんは面白い例え話をして下さって。優しい。




大槻さんは夏の魔物への心構えを端的!に教えて下さいました。








掟ポルシェさんは物販コーナーで恒例の白目写真を早見さんと一緒に。


早見さんは撮影時お気づきにならず、「(白目を)練習しよ〜」とおっしゃってました!






そして、ぼくにこの3年、すべての大きなきっかけを作って下すった吉田豪さんは本番を陰からご覧になっていらして、
ぼくはうっかり気づけなかったのですが、早見先輩はステージ上から見つけていらっしゃいました。


短い時間でしたがお話しをした後に早見さんは豪さんの事を「普段はあんなにシャイな方なんですね!」とおっしゃってました。






ミッシェル・ソーリーさんのおかげでこの2年色んな場所へ連れて行って頂き、色んな会場で「あ!こんにちは!この間はありがとうございました〜!」なんてご挨拶させて頂ける方々が増えました。


なんだか、改めてすごい事だなぁと思います。






早見さん…いえ、YU HAYAMIとぼくのステージをご覧頂いた皆さま、本当にありがとうございました。


盛り上げて頂けて嬉しかったです。






また、遠くから駆けつけて頂いた方々もありがとうございました!




Delicacy tourは続きます!
どこかの会場でぜひ、お会い出来ますよう!






今夜はぼく、思い出して今もまだ楽しいです!
http://takashi-fujii.com/news/60442









全1ページ

[1]

藤井隆
藤井隆オフィシャルブログ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事