ここから本文です
すっぱいぶどう あまいれもん
人生ドリルを解くのが苦しい時、守護霊さんは何を想うのかな?中途半端なスピヂカラで修行中です。

書庫全体表示


お越し頂きありがとうございます。
お会い出来てうれしいです。
今日もビシッと書かせて頂きましたよぉ。


一年を通して良く夢を見るんですね。

気分のいい楽しい夢もあれば

ぬるい!
と、お不動様にご叱責を頂いたり…

警策を持った僧侶のおっちゃんに
弛んでるぞぉ〜と追いかけ回されたり…


人への慈悲が足りぬぞ!
知らない男の人にお仕置きされたり…


お説教とか…罰を与えられたりとか…

こうして思い出してみると
私の夢って・・・

お叱りだらけじゃないですかぁ!

なんなのよぉ〜
寝ている時くらい幸せな気分にさせてよ!
仕事でも怒られてばかりなんだから…

厄介な問題を抱えたりしていますとね

露骨に夢が荒れ放題になります。
なので、朝起きた時、半分死にかかってますよ。
仕事に行くのがホント嫌になるの…

そんな日が続いた時にすがるのが

バク様なんです!
   

イメージ 2


目黒区にある五百羅漢寺におられるんです。
ご存知の方も多いと思いますが
中国で古くから伝えられて来たバク様は
悪夢をバクバク食べて下さるんですね。

だからね、不快な夢が多いなぁと感じた時は
悪夢をバクバク食べて下さる有名なバク様に


悪夢をバクっと食べて下さい!

ってひれ伏してお願いするんです。
バク様は枕元に置いてそのまま寝てしまいます。

何日かするとね

あっ、今日も悪夢見てない…


私の場合ですが、なかなか効果があるんです。

朝起きたら、ありがとうございます。と
バク様に感謝をお伝えするんですね。

それにしても・・・何て言うか・・・
バク様をアップにするとさぁ


もうね
キン肉マンにしか見えないのよ
イメージ 3


えっ?それって私だけ?
キン肉マンに見える方、読者様でおられない?

バク様を知らなかったらね
友人が何気にバク様を持って浮かれていたらね


何それ?
あぁ〜キン肉マンのキーホールダーかぁ。
渋い感じの持ってるねぇ〜


って、完璧に褒め言葉として言ってしまうわぁ。
それくらい
本物のキン肉マンとバク様の区別がつかないのよ。

だって私ね

立川談志様と矢沢永吉様の区別が
ずっとつきませんでしたからぁ。

矢沢のおじさまって落語上手ねぇって
これっぽっちの疑問も持たずに
ずっとテレビ画面の立川談志様を見ていたもの。
ジャニーズもエグザイル系のあんちゃんも
みんな同じあんちゃんにしか見えませんから

話が少し逸れてしまいましたが
悪夢が続くという方がおられましたら
バク様にお願いなさってみて下さい。
「この夢をバクにあげます」
と三回唱えるだけでも
効果があると言われていますからね。

ちなみにこのバク様は五百羅漢寺限定です。
五百円ほどで授与して頂けたかと思います。

五百羅漢寺のバク様効果がなかったあなた
キン肉マンの人形と間違えていないか
念のために確認をされて下さいね。(o^―^o)


本日もご覧頂きありがとうございました。
読んで下さる皆様がおられるおかげで
ブログを書かせて頂ける幸せがあります。
感謝致します。




イメージ 1



この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事