ここから本文です
すっぱいぶどう あまいれもん
人生ドリルを解くのが苦しい時、守護霊さんは何を想うのかな?中途半端なスピヂカラで修行中です。

書庫全体表示


お越し頂きありがとうございます。
一週間以上も更新が滞ったので
想像以上にご訪問下さる方がいない…。
ブログ存続の危機でございます…(;_;)



ずいぶん前に
伏見稲荷大社に参拝したんですね。
稲荷山を自分の都合ばかりで進んでいたら
人を敬いなさい。
そうご注意を頂いて・・・
しょんぼり参拝だったんですよ。

で、伏見稲荷さんからご利益があったの?
そういう話を期待されているそこの読者さん
全く違いますからね。
かなり真剣にお願い申し上げましたけどね
迫力あるワイルドな願掛けしましたけどね

予想通り何も叶ってませんから!
願いは完璧に黙殺でしたから!

まぁ、そんなものです。

そんなぁものでぇすっ!

けれどね
伏見稲荷大社を参拝して間もなくして
楽しいお稲荷さんとの出会いが増えましたよ。
可愛い小さなお稲荷さんですぅ・・・


友人宅から比較的近い場所なのですが
ある日突然、何かがバチッ!
と私の顔に当たって
もぉ〜一体何なのよぉ
よぉ〜く見たらね
ビニール製の縦に長い旗のようなものだったの。
何かが書いてあるので読んでみたら

伏見稲荷大明神


※当時は、この赤い旗が
電信柱の真横辺りに置いてありました。
イメージ 2

友人は熟知している場所なのですが
初めてお稲荷さんがあることに気づいて…
うそっ!えっ?何処におられるのよ?
ふたりで慌てて辺りを歩いて探したら
袋小路の中に
こじんまりとした伏見稲荷が…
こんなとこにお稲荷さんがおられた・・・

普通にさ
ここにおるがな
って温和に気づかせてくれればいいのに
顔に旗を勢い良く当てるって・・・

ずいぶん手荒いご挨拶じゃないよ!
あなた
もしかしてドSなお稲荷さん?


それから暫くして、家で歯を磨いていたら

何で来ないのさぁ?


という言葉と共に
そこのお稲荷さんのイメージが・・・

いやいや、そこかなり遠いし
友人に会いに行く時しか通らないのよ。


口の中を泡でブクブクさせながら答えましたわ。

友人の家に行く時はほぼ参拝しています。
参拝したくなるお稲荷さんなのでね。
けれど特別なことは何もないの。
私のスピヂカラ…そ
んなものですぅぅっっ
 地域住民の方が大切にお世話をされているので
参拝の強制感が全くないお稲荷さんですよ。

あとね
車で外出中の時の出来事だったのですが

信仰を持ちなさい!

と突然メッセージが・・・
その瞬間、助手席の窓から一瞬見えたのが
お稲荷さんだったんです。

あぁ、このお稲荷さんからのメッセージだぁ


そう思った時には
お稲荷さん、全く見えなくて・・・
あっという間に通り過ぎましたわ。

何なの?通り過ぎるこの一瞬を狙って
ガツンと的確に
伝えてくるお稲荷さんって。
まるで・・・
ゴルゴ13
的なスナイパーじゃないですかっ!

本当にたまになのですが
この道路を車で走る時には
お稲荷さんの前を走るのと同時に
素早く一瞬手を合わせています。
車中からの悲しき1秒参拝…

道路は狭く、駐車が絶対に出来ない場所なので
いつもこんな感じなの・・・

切羽詰まった参拝なのよ

一瞬でもいいから、何とか写真を撮りたいなと
カメラを持って構えていたら
タイミング良くお稲荷さんの前で
道路の流れがストップしたので
無事に写真に収めました。

一度も参拝しなくても
こんなふうに交流出来るお稲荷さんが
私は大好きです。
お稲荷さんは決して怖い存在ではありません。
礼儀をわきまえれば
幸運を授けて下さりますからね。

そんな感じで
お稲荷さんとのご縁を有り難く楽しんでいます。

いつもご覧頂きありがとうございます。
更新が滞っていながらも
こうしてお読み下さる読者様がおられることを
とても幸せに思います。また書かせて下さい。





イメージ 1

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事