fujikatsu日記

日常の出来事、岩国の紹介を写真で紹介します

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

 昨年からしまなみ海道に今治から尾道までの全コース60kmを自転車で走ろうと約束していましたが、宿泊施設が一杯とか、レンタル自転車が全て貸し出しとか、宿泊こ自転車も全て予約出来たが、天候が悪く走れないとか悪循環が重なり約束が2年間実行出来ませんでした。やっと願いが叶いしまなみ海道を自転車で走る事が出来ました。

 7日は竹原の歴史ある街並みを見た後、竹原からフェリーで今治の波方まで行き、バスに乗り継いでサンライズ糸山に到着しました。早速来島大橋を歩いて渡り、来島大橋の規模のすごさを実感しました。

 朝8時に今治の糸山を自転車で出発。来島海峡大橋、伯方、大島大橋、大三島橋、多々良大橋、生口橋、因島大橋を渡り、尾道に着きました。約7時間で走りましたが、海岸から橋まで登りや峠が幾つか在りましたが、元気で走りきり大満足のしまなみ海道のサイクリングの旅でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

おおお〜この企画私達も今回検討しておりましたが、一足先に達成されましたねおめでとうございます。サンライズ糸山に泊まるとサイクリングには便利でしょうね。。天気も良く気分も最高でしたね。私達の計画は都合で延期となっておりますが、いつか同じコースを潮風を浴びながらサイクリングしたいと思います。お疲れ様でした。

2008/9/8(月) 午後 10:53 yamasukihuuhu 返信する

顔アイコン

今年2回目のしまなみ海道サイクリングの旅です。最初は妻と二人で、今回は男性と3人でサイクリングです。橋、海、人といずれも素晴らしい出合が出来ました。是非奥さんと二人で走って下さい。

2008/9/9(火) 午後 5:05 fujikatsu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事