アトリエ和乃華(和装アクセサリー)

Creema ・minne・ヤフオク・iichiにて、作品販売中。 模倣制作はご遠慮ください。

アトリエ通信

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

陶土シリーズ

久しぶりの更新になりました。

季節も移り変わり、、早くも来月は1年の締めくくりという頃ですが、、

ようやく、新作シリーズのお披露目です♪

春頃からず〜っと「そろそろ、またやってみたいな〜」と思っていた焼き物です。

他の素材と違って、かなり手間が掛かる上、完成率も低い(割れちゃったり、削りの失敗など)ので

相当意欲が高まらないと手が出せないんですよね


以前とはちょっと違う技法に挑戦してみたくて、各工程であれやこれやと研究してみました。

作り方が載っている本を参考にしたら、かなり時短になるのでしょうが、、

これを見ちゃうと著者の作風に影響を受けてオリジナリティが出しづらくなっちゃうので、

自分の作りたいイメージに自力で近づけていくのが私のやり方。気長に一歩一歩です

まずは、檜シリーズと同じデザインで、陶土バージョンが完成

素朴で温かみのある冬向けになりました!


イメージ 1


このままでもいいような。。。う〜ん無難ではあるけれど、、、

季節感や私らしい作風度がイマイチなので・・・

やっぱり、仕上げはこんな感じです

イメージ 2

ミンネ&クリーマに これからアップ予定です
 
 mi​nne​   ​http://minne.com/wanohana

 Creema(クリーマ) http://www.creema.jp/c/wanohana 





この記事に

今日リリースの、台湾・香港版のCreemaでも、作品を販売することになりました。

和装アクセサリーの需要があるのか
自動翻訳で どの程度伝わるのか
 ビミョーなところではありますが、

国際便の注文が来たらどうしよう〜と 今更ながらドキドキです


そして、、クリーマさんの本日付のメルマガ

『人気クリエイターの新作ピックアップ』 に、

帯留め(国産ひのき 雪輪重ね&コウテイペンギン親子 シェルモザイク) を掲載していただきました。


イメージ 1


お陰様で、早々にご注文いただき売り切れましたので、

急ぎ、3点分の資材を確保し、受注制作分を追加しております。

26日以降の再製作開始となりますため、少々お時間いただきますが、、ご検討くださいませ


クリーマさんの上昇パワー、これから益々楽しみです♪

グイグイ引っ張って下さる感じの運営さんも心強いし
私も頑張らねば










この記事に

いよいよ夏〜(^▽^)

7月に入りましたね!

梅雨の合間で夏日となった今日、娘は学校のプール授業を楽しんだそうです。

汗だくで帰宅すると、親も子も キッチンのかき氷機に直行

我が家では「井村屋のメロンみつ(北海道のメロン果汁入り)」がブームなのです


夏祭り・花火大会など、夏イベントもカウントダウンですね♪

今年は遠征することが決まっている(国内ですが)ので、夏休みが楽しみです


アトリエでは 金魚パーツを帯留めに仕上げて、順次 出品作業中。

クリーマさんの「夏の浴衣アクセサリー」特集にて、「盤長結び 赤金魚&黒デメキン帯留」を掲載いただいております〜
http://www.creema.jp/exhibits/pickup/16

イメージ 1
 
浴衣コーデに是非 加えて下さい

詳細は2つのサイトにて。。。

  mi​nne​   ​http://minne.com/wanohana

 Creema(クリーマ) http://www.creema.jp/c/wanohana 

そろそろ、ヤフオクも再開しようと思っております



この記事に

夏祭りや花火大会への装い、、あれやこれやと準備するのが楽しい時期になりました。

私は、数年前に仕立てに出した有松絞りの浴衣を 今年こそデビューさせたいな〜と思っています。

そして、夏帯(九寸名古屋帯)の仕立てにもチャレンジ開始!

張りのある紗に色芯を合わせるのですが、母に相談して、、粗めのミシンでやってしまおうかと

うまく仕立て上がるといいな〜


さて、アトリエでは来る日も来る日も 金魚制作です。

まとめて作ったパーツを眺めていたら、なんだか、金魚すくいみたい〜

撮影して、ミンネとクリーマのプロフィール画像にしてみました。
イメージ 1

金魚シリーズ、まだしばらく続きます。。。

この記事に

Creemaさんで、ピックアップ特集に帯留めを掲載いただきました。

「夏の浴衣アクセサリー」特集
http://www.creema.jp/exhibits/pickup/16
(公開期間予定:6/17〜約1週間)

今月に入ってから 金魚シリーズを中心にせっせと制作しておりますが、

お陰様で好評を頂き、品薄状態でしたので。。。

掲載のご連絡を頂き、一昨日の深夜から慌てて追加の仕上げをしました。

大半はクリーマさんにアップします http://www.creema.jp/c/wanohana/selling

イメージ 1


少し前までは ミンネさん中心の販売でしたが、最近はクリーマさんでご縁を頂くことが上回りました。

私の作風やアイテムが変化しているわけではないので、ユーザー様数がド〜ンと伸びている印象です。

運営さんの作家側への細やかなバックアップ体制も心強く・・・「今はこんな作品が売れ筋ですよ。出品を増やして下さいね」と配信してくれるので

単純な私は、「はい、頑張ります!!」とモチベーション上がりますし

何よりサイトが使いやすくて、確定申告の時など必要な数字が一発で表示されるところが有難かったです〜〜

しばらくはクリーマ&ミンネの2本柱での活動になりそうですので、どうぞ宜しくお願い致します。








この記事に

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事