遅くなりましたが!
6月4日〔日〕にシニアのコンペに参加しました。
場所は、大洗シャーウッドコースです。
メンバー所有のマイクロバスで一路ゴルフ場へ。チョット遠足気分を味わいました。
「今日で三連荘のラウンド、来週は、北海道でゴルフ三昧だよ」と話すS君。
「仕事しろ!」と、心の中でつぶやく自分。
同時に「今日こそは」と静かな闘志を燃やしたのでした。
去年の来場時は、小雨でしたが、今年は、「梅雨を避ける」という事で予定を二週間早めました。
結果は見てのとおりゴルフ日和となりました。
幹事からも、お決まりのように
「みなさんの普段の行いが良いからか、今日は、すばらしいゴルフ日和となりました。」との挨拶。
「それじゃー去年は、不心得者がいたのから雨だったの?。」と、テンプレの挨拶に軽いツッコミを心の中でつぶやく自分。
到着してゴルフ場のドライブレンジでは、ドライバーと六番アイアンとピッチングウェッジを練習。
ドライバーは、力むとフック気味の球が出るものの、ゆったり振れば、ほぼストレートの弾道に
六番アイアンは、薄い当たりが時々でるものの、それ以外は高い弾道で200ヤードという感じ、
「今日こそ、イケルカモ」と自分。
隣席の先輩も「良い球だな、○○」とお褒めの言葉。
しかし、いざスタートしてみるとドライバーがまったく当たらないと、いう地獄。
前半は、チョロ、後半は、テンプラ。
お陰でティショットを終えると5番アイアンを持ってダッシュ、ダッシュ、ダッシュ。
哀れに思った後輩の○○君には、「○○さんヘッドアップ早すぎ」と教育的指導まで頂く有様。
終わってみればバタバタしたけど楽しいゴルフでした。
打ち上げの時に来てくれたコンパニオンの麻美ちゃんが
「覚えたてですけど、今度ゴルフ誘ってください」と
上目使い&柔らかい胸のふくらみを俺のわき腹に押し付けながらお願いされたけど、
エスコートする自信がありません。






