富士山を皆で登ろう!

富士山はいいぞ 、最高だぞ、 一緒に登ろうぜ。

全体表示

[ リスト ]

は〜〜い。ここは剣ヶ峰裏の見晴台ですよ〜〜〜〜。トモキ君、お母さんに甘えてますね〜〜。
イメージ 1

見晴台から見た雲海です。目がさめるくらい綺麗でしたよ〜〜。
イメージ 2

ここは測候所の一番下の部分です。黒っぽい建物が見えますか。ここをNGOが今年から借りました。
大陸から飛んでくる大気を調べるとのことです。夏の間は1〜2回メンバーを見ました。
イメージ 3

彼らの活動は夏場2ヶ月間だけで終わりです・・・こんなので本当に研究が出来るんでしょうかね。
雪が降る寸前まで活動してもらいたいですね。
イメージ 4

さあ〜〜富士宮の浅間さんに戻ります〜〜〜。
イメージ 5

皆さんは、浅間神社前の鳥居は電通が寄贈したの知ってました。?
柱の裏に書いてありますよ〜〜〜。電通は毎年、新入社員を含めて500人くらいで富士山の清掃や傷ついた鳥居の修復、須走り登山口から小御岳神社までの山道の改修工事をやりました。
素晴らしい会社ですよ。
イメージ 6

さあ〜〜〜下山ですよ〜〜〜帰りは御殿場登山道を帰ります〜〜〜こちらは人はまったくいませんでしたよ。
イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

どうせ測候所を貸すなら、ブルドーザーが行き来できる間はがんばって研究して欲しいですね。
クルマが2台あると、行きと帰りで違うルートを行けておもしろそうだなぁ。 削除

2007/9/11(火) 午後 9:45 [ ゆたか ] 返信する

顔アイコン

電通、バンザイ!下りのルポも楽しみです。

2007/9/11(火) 午後 10:02 tan**an88 返信する

トモキ君、満面の笑みですねぇ〜(*´∀`*)+。

2007/9/12(水) 午前 9:43 忠犬まゆ公だぢょ♪ 返信する

顔アイコン

ゆたかさん、どうみても彼らの活動はジェスチャーに見えるんですよ。本格的には考えていませんね。この建物を別荘の変わりに利用するだけかもね。
車が2台あると便利ですよ。今度やりましょうか。

2007/9/12(水) 午後 0:48 fuj*s*nn_3*7*200* 返信する

顔アイコン

たにさん、電通は富士山に関しては凄く貢献してますね。
立派な会社だと思いますよ。

2007/9/12(水) 午後 0:50 fuj*s*nn_3*7*200* 返信する

顔アイコン

忠犬まゆ公ちゃん、トモキ君いい笑顔ですよね〜〜。
まだ7歳ですから甘えたいのかな?

2007/9/12(水) 午後 0:51 fuj*s*nn_3*7*200* 返信する

顔アイコン

トモキ君もお母さんも、最高の顔ですよぉ。
長い人生、剣ヶ峰裏の見晴台の「この感激・この幸せ」を忘れずに生きていけよぉ。。。なんちゃって・・・・。

2007/9/12(水) 午後 10:40 Tombee 返信する

顔アイコン

トビちゃん、今回は彼らにとっていい思い出になると思いますね。
お父さんも4人で写るのは今回だけかもしれないねって言われてましたよ。いつまでもいい思い出として残ってもらいたいですよ。

2007/9/13(木) 午前 0:55 fuj*s*nn_3*7*200* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事