さすけとマキの日常。

愛犬さすけはポメ界の王子です(笑

最近食べたもの〜☆

mixi日記がいっぱいになっちゃったから食べたものや読んだものをこっちに記録〜

姉と自由が丘散策してランチに「爆香房」であんかけ焼きそば。あつあつのあんを目の前でかけてくれて量もたっぷり汗かきかきおいしかった
もちろん甘いものも必須☆「J. S.パンケーキ」でベリーベリーチーズのパンケーキ、幸せ
源十のいなり寿司弁当。おひょいさんプロデュースだけあって上品でおいしかった〜
三越多摩センター店に入ってたつけ麺の「とろとん」。麺は平打ちだからかなりボリュームある
スープがあつあつだといいのになぁ〜
昨日J子夫妻と橋本にある居酒屋、「や台や」で食べた、手羽先のから揚げ。甘口と辛口があってパリパリでうまい〜私は甘口派かな
なぜかサンクスで売ってた相棒の来年のアドレス帳♪右京さんスキの私が買わないわけがない
コートのフードについてたモアモアを首にまいてみた笑
ライオン、と思ったけど無理あるか・・・

菅原別館にて☆

中に入ると女将さんと若女将さんが出迎えてくれました〜

温かい優しい笑顔でテレビで見たとおり!(そりゃそうか)

通された部屋は一番人気の出世の間、24番のおへや

わらしちゃんを見た男性は出世し、女性は玉の輿に乗れるという!!!

部屋はお客さんたちが持ってきたらしいお土産のぬいぐるみやおもちゃで溢れんばかり

このモービル??が風も吹いてないのに常に動いてる〜

夕食は食堂で☆

テレビで青田典子や戦場カメラマン渡辺陽一が菅原別館に来てた番組を見ながら、家庭的な料理を頂きました♪
普段白ご飯を食べない私がおかわりするくらいモリモリと食べた^^

そのあとは部屋で、友達は持ってきたミニカーやおもちゃで遊んであげる中、冷めた私はわらし君と遊ぼうともせず、本棚にあった一条ゆかりのプライドを読みふける・・・続きが読みたかったの笑

それまで写真撮ってても特に何も写らなかったのに十時過ぎたあたりからすごいオーブが!!!

イメージ 3イメージ 4イメージ 5

実際に見てもなんか飛んでるのがわかる

デジカメ通して見るとよりよくわかる!!光の玉みたいなものがフワフワ飛んでるのもあればヒュンッと早い動きするものも!!

霊感ないので全く見れないだろうと期待してなかったので感動シターッ!

そのあとは興奮してちょっと紙風船とかで遊びまくったけど疲れて寝た。。。

しかし、普段安眠爆睡型の私が寝苦しくて何度も起きた

やたら暑くて浴衣が汗だく〜

わらし君がいると暑いってテレビで言ってたんだけどそれだろうか^^

隣の部屋(誰も居ない)からパタパタ足音が聞こえたり、仰向けに寝てて横向きになり、また戻ったら背中の下に犬のぬいぐるみがはさまってたりしたけど〜

関係あるのかいな!?

とりあえず、朝ごはんもおいしかったです♪笑

女将さんに聞いたところ、わらし君は気にいると家に付いて来てくれるそうで、短いと一か月、長いと三か月。
帰る時は電話線で帰るらしい!!!

で、電話線!!うち、携帯しかないんだけど〜

帰ってから早速家の中を写真撮ってみました。

イターッ!!!

イメージ 6イメージ 7

遊びに来てくれたみたい♪

ちなみのうちのサスの反応は無反応^^;;

興味ないのか見えないのか。。。

帰ってから毎日確認してるけどわらし君が居てくれてるみたいでウレシイ♪

続く☆☆

ビバ☆盛岡一日目

9/28.29と岩手の盛岡に一泊二日の旅行に行ってきました〜

友達が座敷わらしが出るで有名な菅原別館の予約を一年前に取ってたので・・☆

東京駅で待ち合わせ朝ごはんにトーストとコーヒー

友達がわらし君のお土産に買ったカエルぬいぐるみと共ににしゅっぱーつ♪

ブリッチ!!!

着いた〜

ランチはガイドブックに載ってた「香醤」でじゃじゃ麺を。

初じゃじゃ麺。

雨の中、市内を歩き回り、やはりガイドブックに乗ってた盛岡天満宮へ

マニアック過ぎてなかなか行く人いないよ!とタクシーの運転手さんに言われた通り人っ子ひとりいないx淋しすぎる神社。。。

このあまり見ない顔の狛犬が見たかったのだ!!

歩き回って疲れたうちらは駅ビルに入ってたステラおばさんのカフェでお茶

そして

ついに菅原別館へ☆

盛岡駅からバスで15分くらい

以外にも住宅街にあって想像とは違ったけど雰囲気ありますっ