全体表示

[ リスト ]

回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第39弾!!!
 
今回書くのは、映画「涼宮ハルヒの消失」で出てきた場所です。
 
写真整理をした際偶然撮っていたものを見つけたので記事にしました。
偶然撮っていたものなのでぴったりには撮れていませんが、雰囲気は伝わるかと思います。
(9/9に再訪してきましたので、追加しました。アスペクト比があっているのが再訪問時の写真です。) 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。

 
イメージ 1イメージ 3
イメージ 2
道の左から撮っていればもっと似て撮れていましたね・・・。
この時の僕は「ん・・・ここ出てきたような・・・」と思いながらとりあえず撮ってましたね。
少し覚えています。
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。
 
 
その他、お気付きの点が御座いましたらお気軽にコメントをお寄せください(笑)
 

この記事に

閉じる コメント(8)

こんなところもあったんですね。うーむ…

2012/12/30(日) 午後 5:49 konisyun@5社相直開始!! 返信する

顔アイコン

ハルヒはものすごい数の風景のカットがありますからね・・・。
どうしても見落としは出ますよね。

2012/12/30(日) 午後 8:02 [ 紙状 ] 返信する

顔アイコン

聖地巡礼者の極意は、いろんなとこに行くだけでなく、アニメのいろんなシーンを隅々まで観察することが大切なんだなあと紙状ちゃんの記事読んでるとしみじみと感じるよ・・・

改めてさすがですなあ(*^-^*)

ksk♪

2012/12/30(日) 午後 8:47 [ - ] 返信する

顔アイコン

聖地巡礼は何が大変って撮影もですけど、準備なんですよね・・・。
下調べとキャプチャ画の準備と・・・。
自分で場所を見つけるときはもっと手間がかかりますしね。

2012/12/30(日) 午後 11:54 [ 紙状 ] 返信する

顔アイコン

お店の外観がそっくりそのままですね〜

2012/12/31(月) 午後 0:20 japantraveler 返信する

顔アイコン

そっくりそのままでしたよ〜。
写真には写ってないですけど線路向こうの建物もそっくりそのままでした。

2012/12/31(月) 午後 0:27 [ 紙状 ] 返信する

アバター

あぁ〜この場所、やたらバイクがいっぱい

止まってたの覚えてますよ(^ω^)

アニメの設定では大人バージョンの朝比奈さんとキョンが

出会う公園があるのですが実際はなかったですよねぇ(´・ω・`)

2012/12/31(月) 午後 2:05 SABU 返信する

顔アイコン

そんなに止まってたんですかw
その公園は結構大事な場所なのにモデルの場所はないですよね。
まだ見つかっていないだけなのか完全に作ったものなのか・・・。
真相が気になりますね。

2012/12/31(月) 午後 2:23 [ 紙状 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事