全体表示

[ リスト ]

とりあえず、すぐ行けるところに聖地がありましたので撮影してきました。

名古屋駅が登場です。
名古屋駅なんて出てた??という方も多いかと思いますが、瀧くんが三葉を探しに飛騨へ向かった際に乗り換えをした駅として登場しています。

気付かなかったーという方は是非ともまたご鑑賞を!!!!

それではどうぞ。
(3月22日差し替え)
イメージ 7イメージ 4
作品画像が無いので写真イメージのみ。
ここで間違いないかと思います。
新幹線からの乗り換えの際には、作中の方向には歩かないはずですし、特急ひだは11番ホームから出発していす。


(3月22日車両Ver.追加)
イメージ 8イメージ 3
イメージ 1
日没前の特急ひだのいる時間に間に合わなかったため、当該車両無しで撮影。
車両ありを撮影してきました。
停車位置はあっていなかったので、車両メインに撮っています。(追記)

やっぱりなのか、アレンジはありそうな感じ。
ポスターに登場の通り、11番線。

(3月22日追記)
過去の記事にて、松浦の「みそカツ」弁当が君の名は。に出てきた味噌カツの弁当ではないか?と紹介していましたが、君の名は。の2回目鑑賞にて再度しっかり確認してきましたので追記します。
検証の結果、松浦の「みそカツ」弁当がモデルではなく、松浦の「みそカツ丼」弁当がモデルであると考えました。
根拠としては、劇中に出てきた弁当の名前が「みそカツ丼」弁当であることと、劇中と実際の販売価格が900円と全く同じ値段であることです。
みそカツ弁当は駅弁でないものも含め、数種類あるのですが、みそカツ「丼」弁当はこの1種類のみです。
また、税込みで900円と一致するのも偶然ではない気がします。ちなみに、以前紹介した「みそカツ」弁当は税込みで980円です。
他にも、劇中の値段シールの部分のデザインが、松浦商店のものと酷似していたような気がするのですが、ここは記憶の中での話なので少し自信がありません。

イメージ 9イメージ 6

イメージ 10イメージ 5
ふたを開けた際のみそカツは劇中と全然違うので、どれをモデルとするかは難しいところですね。
ただ、中のカツについてはアレンジされた可能性が高いという気はします。
その根拠(になるのか分かりませんが)としては、通常、こういう弁当系のものには、透明なビニールが入っているはずなんですよね。
ただ、今回の場合はそれが省略されていました。
このことから、弁当はリアリティよりも見た目を重視しているものと考えます。
ですので、中のカツが劇中とモデルでは違うというのは、見た目を重視した可能性があるということで整理できるように思います。


一度しか見ていないですし一瞬なのでほぼ不確定情報ですが、名古屋の駅弁のようなものが登場していたので自分の予想を紹介しておきます。
イメージ 2
松浦商店の当商品のURLも貼っておきます。

僕の見た感じでは味噌カツにしか見えなかったです。

今回の記事は以上です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事