全体表示

[ リスト ]

初の「涼宮ハルヒの消失」の巡礼写真掲載になりますかね。
 
回が涼宮ハルヒの聖地巡礼の記事、第14弾!!! 
 
今回書くのは、映画「涼宮ハルヒの消失」で出てきた、
キョンが朝比奈さん(大人ver.)を呼び止めるところです。
 
同じことを何度も書いているので今回も割愛させていただきます。 
 
撮影した場所がどこなのかという質問があればコメントに書いてください。
Yahoo!ブログの方であれば何らかの方法を使ってお教えします。
Yahoo!ブログの方でなくても何かしらの手を使って教えたいとは思います。
(2017年に再訪問してきましたので、撮り直ししてきました。アスペクト比をあわせている方が再訪問分です。)

イメージ 1イメージ 16
イメージ 10
広角レンズがないのでこんな横に広いカット撮るのは難しいです。
あと、空中に浮遊できませんし。
 
イメージ 15イメージ 17
イメージ 12
石の配置は違いますが、ここで間違いないはずです。
 
イメージ 3イメージ 18
イメージ 14
ここは1話、2話でキョンが自転車を頑張ってこいでいた坂と同じ場所です。
1話2話は坂の下からですが、今回は坂の上からです。
 
イメージ 4イメージ 19
イメージ 9
良く似ていると思います。
朝比奈さん(大人ver.)が怖い・・・。
 
イメージ 5イメージ 20
イメージ 13
写真を切り取ったものです。
そっくりだということは分かっていただけるかと。
 
イメージ 6イメージ 2
これも写真を切り取ったもの。
これもそっくり。
このカットは再訪問で撮ってくるのを忘れました。
 
イメージ 7イメージ 21
イメージ 11
このカットも肉眼で見たときは感動しました。
ここは、消失の上映から7年弱経っているにもかかわらず、あまり変わらないですね。
 
イメージ 8イメージ 22
・・・撮り忘れ。のところを撮ってきました。
 
これで(キョンが朝比奈さん(大人ver.)を呼び止めたところ)編は終わりです。
 
次回も消失に出てきたカット(だったかな?)について書きます。
 
まだまだ続くので次回も楽しみにしていてください。
 
 
最後まで読んでいただき有り難うございました。
その他、お気付きの点が御座いましたらお気軽にコメントをお寄せください(笑)
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

おおおおおおおおおおおおおお!聖地いきたいっ!

2011/12/28(水) 午後 6:45 TAKUBON!@鍵っ子(>ω<)わふ〜 返信する

顔アイコン

僕もまたどこかに聖地巡礼に行きたいです。
東海地方には少ないですからね…。

2011/12/28(水) 午後 6:46 [ 紙状 ] 返信する

顔アイコン

空中に浮遊

iPhoneでリモコン操作できるヘリコプターがあるんですよ
ブルートゥース通信でカメラ搭載しててiPhoneのモニタ見ながら操縦席視点で操作できる
ついでにそのヘリコプターからの画像をiPhoneに保存できる
つまり数万円の電動小型ラジコンヘリのおもちゃで空中撮影できるんです
以前から欲しいなーって狙ってるんですけどね

2011/12/28(水) 午後 7:25 [ ] 返信する

顔アイコン

そ、そんなものがあるんですか!!!!!!!
欲しい!!!!!!!!!!
っていうか、iPhoneすら持ってない!!!!!

2011/12/28(水) 午後 7:27 [ 紙状 ] 返信する

顔アイコン

いいなぁぁぁぁ〜 俺も受験終わったら聖地いきたいな

2011/12/28(水) 午後 8:12 あきゅりす@東方勉強中〜 返信する

顔アイコン

夏に行ったころの写真ですけどね(笑)
行ったら、ぜひ、画像をブログにUPしてくださいね。

2011/12/28(水) 午後 8:20 [ 紙状 ] 返信する

顔アイコン

ブルートゥースのヘリはカメラなかったです
でも値段は5000円くらいで買える

カメラ付きは3万前後で Wi-Fi通信でした
http://ardrone.parrot.com/parrot-ar-drone/jp

2011/12/28(水) 午後 8:36 [ ] 返信する

顔アイコン

カメラが付くと高くなるんですね〜。

2011/12/28(水) 午後 9:10 [ 紙状 ] 返信する

顔アイコン

俺もこうゆうとこ行ってみてええええええ!!
でも行く金がない(´・ω・`)

2011/12/29(木) 午前 8:30 黒竜 返信する

顔アイコン

場所も雰囲気も再現度が高いですよね〜
京都アニメーション良い仕事してるって、地元企業を褒めてみる(笑)

2011/12/29(木) 午後 0:56 japantraveler 返信する

顔アイコン

黒竜さんへ
どこら辺に住んでるんですか?
行ってくだされば、近くの聖地、僕が調べてますよ〜。

2011/12/29(木) 午後 6:22 [ 紙状 ] 返信する

顔アイコン

JPNTravelerさんへ
京都アニメーションが地元企業だなんてうらやましい限りです(笑)

2011/12/29(木) 午後 6:25 [ 紙状 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事