ちいさな酒屋から (Kハート 藤井商店)

GW期間中、4日(木)は定休日のためお休み。それ以外は毎日営業致します

全体表示

[ リスト ]

雑誌「自休自足」2007年春号に載っている

おやつとジャムの【アノダッテ】。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ページをめくっては

いいな、いいな、かわいいなぁ〜とずっと思っていた

この【アノダッテ】に

先週22日に、初めて行ってみました。


国分寺駅で西武線に乗り換えて2駅目の鷹の台駅に到着。

時刻はすでに3時をまわっていました。

駅前には、本屋さんやお肉屋さん

(朝みかんを食べて以来何も口にしていなかったので、たまらずここでカレーパンを買い食い。美味しかった〜(笑))

ギャラリーや雰囲気のある喫茶店

イメージ 5

かわいい「すうぷ屋」さんなんてお店があり

なんだか住みやすそう〜、というか、かなり住みたくなっちゃう街の雰囲気。

イメージ 6


樹木に包まれたとても気持ちの良い玉川上水脇の小道を通って行きます。

イメージ 7


途中、思わず入りたくなるような素敵なカフェもありました。

イメージ 8


お目当てのアノダッテさんは、まだこの少し先になります。

地図を片手に、ようやく近くまで来た時に

目印の看板が出ていなかったので

今日はお休み???それとももう終わっちゃった???と焦りましたが

お店に着くと、openの看板が下がっていて、良かった〜♪


窓から声をかけて、ジャムとおやつのお買いもの♪

お人柄もやわらかい感じで、でもテキパキしていて

美味しい食べ方も丁寧に説明してくださいました。

とてもかわいくてセンスの良いお店ですが

住宅街という事もあり、お店の撮影は残念ながらNGなのです。

せめてコチラ↓のアノダッテのHPで雰囲気を感じ取っていただければ…。



で、はるばる行って購入したのはコチラ。

ジャムとパウンドケーキ

イメージ 9


チョコレートブラウニ

イメージ 10

ジャムの入ったマフィン

イメージ 11

イメージ 12


パウンドケーキは栗がたっぷり入っていて美味しい♪

イメージ 13


ジャムにはバニラビーンズがたくさん入っていて
甘いけどちょっぴり辛い大人の味。

イメージ 14

この後に寄った、国分寺の「アチパン」の
白神こだま酵母のパンにつけていただきました。

イメージ 15


どれもこれも、作り手の思いの伝わる丁寧なおやつで

たいへん美味しくいただきました。

私もいつか、こんなお店を…(笑)。


最近、ゴルフの練習をさぼって、おいしいものばかり買い歩いているので

四代目に「ちょっと太ったんじゃない?」と言われました…。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

太ったのですか?
見に行かねば!(゚Д゚≡゚Д゚)?
www

大人のお菓子ですね〜
僕はお子チャマなのでw
んでも、ジャム食べてみた〜い(´Д`;)

2009/10/29(木) 午後 4:25 土手の坂トモミちゃん! 返信する

顔アイコン

トモミ店長、えぇ、見に来るんですか〜?
大急ぎで痩せなければ(笑)!

もともとジャムって全然好きではないのですが
これはなんか買わずにはいられなかったんですよね。
食卓にあると、嬉しくなるような愛らしさです♪

2009/10/30(金) 午前 8:14 四代目女将のブログ 返信する

顔アイコン

鷹の台、すてきだぁ。。。いま流行りちっくな
ナチュラル系のおしゃれなお店が多いですね。
それにしても外観含めて撮影禁止とは…。
何かとてもイヤなことがあったんだろうか?
(私は撮影前に必ずお店の方に了承を得るのですが
協力的なお店が多くてホント助かってます) 削除

2009/10/31(土) 午前 2:24 [ chizu7171 ] 返信する

顔アイコン

chizuさん、この沿線に伯父が住んでおりまして
その街も昔から落ち着いた文化的な香りがして好きなのですが
鷹の台も似てるなぁ〜と感じました。
アノダッテさんがあるのは本当に普通の住宅街なので、ご近所さまに迷惑がかからないように
あらかじめはっきりと「撮影禁止」にしているのだと思います。
その気遣いはとてもいいことだと思うので、私も撮りたい気持ちをぐっとぐっと抑えたのでした(笑)。
私もいつも撮影許可はとりますが、あるカフェで料理撮影NGといわれて驚いた事があります。
ほとんどのお店は、どうぞどうぞと笑顔でおっしゃって下さいますが…。

2009/11/1(日) 午後 4:33 四代目女将のブログ 返信する

顔アイコン

なつかしい〜鷹の台!おいしそ〜なケーキ&ジャム!!
最近フットワーク軽いですなあ。
ちい散歩(ちいさな酒屋+散歩)もRUDDYS CAFEに負けず、
ステキよん。

※この前HBで焼いたパンがあまり膨らまず、
くしくもパウンドケーキみたいになってました♪

2009/11/1(日) 午後 9:14 [ siomayu ] 返信する

顔アイコン

しおまゆさん、鷹の台は行動範囲でしたか〜♪
最近は「人生いつまでもあると思うな」をテーマに
行きたいところに行ってます(笑)。
ちい散歩(笑)、にどうぞお付き合いくださいませ♪

HB、ついに買ったんですか〜♪ おめでとうございます。
なぜ膨らまなかったんでしょうね…。謎だぁ。

2009/11/2(月) 午後 0:16 四代目女将のブログ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事