ふじとこ あいきどう 旧管理者のブログ

合気道部の最新ブログはNINJA TOOLSへ移動しました。そちらをご覧ください。

最新記事

すべて表示

最も新しいHPが大学のサーバーからリンクしていないため、 閲覧されることがあまりないかと思いこちらに挨拶を書かせていただいた次第です。 少人数ではありますが健気且つ元気に活動しております。 と、この記事を書いているのはOGだったりします。 合宿等参加したいと思います。 仲間はたくさんが良いで ...すべて表示すべて表示

作りましたよ、ベーグル。

2007/4/12(木) 午後 9:33

1.5斤分で12個です。 まあまあの出来です。 片面10秒ずつの20秒の茹で時間でやってみました。 あんまり焼き色が付かなかったから、焼く温度をもう少し上げようかな? 横に半分に切って何か挟んで食べるのが一般的らしいです。 けど、挟むものがそんなにないので、 いつもそのまま食べてます。 発酵させる時間が短くていい ...すべて表示すべて表示

でも、まじめに捏ねたりはしません。 高校生のときにブレッドメーカー(パン焼き機)を買ったんです。 そいつが私の代わりに頑張ってくれます。 面倒だから、材料をいれて、スイッチを押すだけで出来る食パンを作ることが多いけど、 たまには、自分で形を作って、オーブンを使って焼いたりするんです。 今は「ベーグル」作りにはまっています。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事