〜倉敷に新しい風〜藤原かおり子のブログ

歴史と文化に溢れる倉敷を心から誇りに思っています。

全体表示

[ リスト ]

12月27日 ことしの内に


年末も押し迫り、年内中にしておきたいってことが
山のように積もっているのに、なかなか進まない毎日。
きょうは、思いもよらず、すっきりしたことが二つありました。

一つ目。
年末の挨拶をしていても、倉敷市以外にお住まいの方のところには、
足が伸ばせておらず、お会いできると思っていた先日の忘年会でも
機会を逃していた岡山市のKさん。

「あー、もう年内に挨拶するのは難しいなー」と思っていたところ、
Kさんから今朝がた「きょう、会えないかなー」」との電話をいただきビックリ。
せっかくのお声掛けに応えたいと予定を考え、Kさんに折り返しの電話をしたところ
「あれ?薫子さん?あれー、藤原さん違いで薫子さんに電話してしもうたんじゃなー」
との予想もしていなかった返答に、一瞬驚きながらも
「思ってもいない場面で、お話ができてよかったです!」とお伝えし、
電話とはいえ、年末のご挨拶をしたことにスッキ爽快♪

二つ目。
夕方、電話に出ると
「9月のブログにある、かおリンゴシールを貼ってる車の写真なぁ、あれ、私のよ!」
と突然の告白をいただき、またまたビックリ。
あの写真を撮った時、本当に嬉しくて、思わずブログに載せてしまったことに
お詫びをした上で、改めて心からお礼を申し上げました。
誰の車なのかなーと思い、それとなく探しながらも、半分諦めていただけに、スッキリ爽快♪

あと4日。ことしの内にもっとスッキリを増やしていきます!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事