秋田こまち通り鉄道撮影記

諸事情によりブログ更新を休止しています。

全体表示

[ リスト ]

8月3日(月)撮影の上飯島駅シリーズも今回が最後です。
特急「かもしか2号」貨物列車(4094レ)とともに撮影したのが男鹿線直通の普通列車でした。

男鹿線直通 普通列車(1132D)

イメージ 1

通勤・通学ラッシュ時には最大6両編成で走る男鹿線の普通列車ですが、昼間は短い編成で運用されているようです。


男鹿線直通 普通列車(1136D)

イメージ 2

1132Dより2本あとの普通列車は何と単行。
これほど輸送人員の差がある路線も珍しいですね。


オマケ 上飯島駅に残る1122Dの乗車案内

イメージ 3

今年の3月まで運転されていた7両編成時(1122D)の乗車案内です。
ホームに張り付けられていますが、今は6両に短縮されたので不要になりました。
いつかはこれも消されてしまう可能性大ですね。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

6両になっちゃったんですか… これも少子化なんですかねぇ?
まぁ、6両でも見応えがあるのは変わりないんですがね(笑)

2009/8/6(木) 午前 0:15 ひばり 返信する

顔アイコン

こんばんは
惜しくも7連は撮影できませんでしたが、6連は土崎駅で撮影できました。
男鹿線で6連を撮影してみたいですね。でも機会がなかなか無いんですよね。

2009/8/6(木) 午後 8:25 特命係の亀山 返信する

顔アイコン

ひばりさん、こんばんは。
残念ながら、少子化の影響は否定出来ないでしょうね。
この1122Dは、50系客車で運転されていた時代は8両編成だったのが驚きです。

2009/8/8(土) 午前 0:04 秋田こまち通り 返信する

顔アイコン

特命係の亀山さん、こんばんは。
私も男鹿線内で撮影したいのですが、中々行く機会がありませんね。
近くて遠いローカル線のように思えます(笑)。

2009/8/8(土) 午前 0:07 秋田こまち通り 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事