|
流れるように流されるように,気がつけば師走。日暮れが早い、昼間が短い。だから一日一日が早くて〜
町中を歩いていてもミンナに追い越されてひとり〜一番後ろ
ドッコイショ!ヨッこらショ!うろうろよろよろのマイペース。
悲しくもない,さびしくもない〜
一人暮らし楽しんでいる。
この間夕方のお出かけが、めずらしくも〜あった。
街l灯をつけて電気をつけて雨戸は締めて,暗くなり始めた坂道を降りた。
猫のチャトランが途中までおくってくれた。危ないから道路には出ないでね〜通じたのか坂道の途中で
森の中に消えた。
数時間後、すっかり暗くなった坂道を登り始めたら、途中からチャトランが飛び出してきて迎えてくれた。
2個ある街灯の明りが少し途絶えた所、玄関の灯りまで後一息の所で。チャトランが先導してくれて、とてもうれしかった。とても頼りになった。
一人と一匹〜残ってしまって、やっと心が通じ始めたチャトランだ。
風がつよく冷たかった日、館山まで友達と買い物に出かけた。
毛糸を買ってLEDのキャンドル買って嬉しかった日。
帽子が風に吹き飛ばされてコロコロと転がり始めた。
走ることが出来ない私が転がるのに任せていると、すれ違った若いカップルの男性がつと走りよって帽子をつまむように拾って手渡してくれた。
笑顔の彼女の方に何度もありがとう!を叫んでいた。
とても素敵な笑顔。彼も足の長いイケメン!
このあたりに珍しい都会的なカップルに感激して、その出逢いがとにかく嬉しかった。
嬉しいことの数々を思い出して反芻しながら、笑顔で過ごしている〜
さあ〜12月もどんな嬉しいことがあるだろうか。
悔やんでみてもなにも始まらないよ。楽しいこと嬉しいことだけ感じ見つめて,今日と言う日を過ごそう〜いい聞かせながら,過ごしている〜
シクラメンも買った。キャンドルも買った。
きらめく朝日に元気貰っている〜ありがとう〜の一日。
|