ワンダーコアのバネが伸びたら交換時期


もともと、ワンダーコアにはバネ(スプリング)が3本付属しています。

毎日何百回使うと、数ヶ月で伸びてきたり緩んできます。

交換方法は簡単です。
保証期間内なら購入店に連絡して代わりのバネをもらいましょう。

バネだけ販売しているとありがたいです。


エクサアブプロ2は予め予備でバネの別売りがあります。
本体にも4本付属していますが、
予備で欲しい人は買うことができます。

ワンダーコア腹筋マシーン徹底比較

様々な腹筋マシーンを購入し使用した私の比較結果!(ワンダーコア、エクサアブプロ2)
各商品の特徴と私なりの感想をまとめました。

ワンダーコア
【長所】
・テレビ通販のショップジャパンが販売
・使用後の返品保証がある。(往復送料はお客さんで負担)
・トレーニングDVDがついてくる。

【短所】
・値段が高い。ハンドベルトとか別売りで5,000円する。

エクサアブプロ2
【長所】
・値段が安い。7,980円(ワンダーコアの半額の値段)
・CMで宣伝していないのに楽天市場ではワンダーコアの次に口コミ数が多い。
・ハンドベルトが無料でついてくる
・足の運動もできる

【短所】
・トレーニングDVDがついていない
・使用後の返品保証がない

比較してみた感想


はっきり言えるのは、ワンダーコアエクサアブプロ2どちらを使っても一緒の動きをしているので腹筋効果は同じです。

あとはお値段の問題だったり、返品の条件だったり、ですかね。

ワンダーコアは返品できることはできますが、
往復送料はお客様負担ということで、
このワンダーコアの重さが11kgと箱も大きいので、運送費が意外に高い。
ヤマト運輸の送料計算で確認しても、東京大阪間で送料1,944円かかります。

往復で4千円負担することになります。
試してみるだけではお高くついてしまう事になりそうです。

返品する気がなければ、間違いなくエクサアブプロ2を選びます。だって同じ運動できますからね。

今回うちは誤ってワンダーコアとエクサアブプロ2を同時期に購入してしまい、
2台とも比較することができました。

ワンダーコアは知名度があり、
30日間返品保証もありますが返品の際の往復送料が客持ちですし、
他と比べても特別な違いはないので絶対にワンダーコアでないとダメだということはないようです。

ちなみに現在は、2台とも置くスペースはないので、ワンダーコアを返品してしまいました。

腹筋を鍛えて、ダイエットの効果が出ると嬉しいです!

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事