ここから本文です
八兵衛・影虎・豆兄妹
ようこそいらっしゃいました。どうぞ、ゆっくりして行って下さいね!

書庫全体表示

記事検索
検索

全239ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

OIMO軍団保護22日目

こんにちは〜〜〜。

中々晴れた日が続きません。
寒くて我が家も冬仕様です。

今日はちびっこ達を順番に紹介したいと思います。

我が家にきて22日を過ぎました。(こんにゃくは29日です)
現在、生後1ケ月半位だと思います。

体重も来た時よりもはるかに増えて立派な子猫さんになりました。

まずは一番大きい さつま芋から

イメージ 1

6ニャンの中でも一番落ち着いています。
最初からずば抜けて大きかったのが さつま です。





イメージ 2

次に大きい たろ芋くん。
食べることは譲りません。個別のご飯の時は問題ないのですが
合間に食べられるようにと カリカリを置いてあるのですが
必ず誰かと競争で食べてます。






イメージ 3

唯一おんにゃのこのさと芋ちゃん。
お顔に茶色が入っています。
子猫時代はあまり男の子と女の子って差はないと思うけど
体は小さめかな。
チビプロレスも負けてませんよ!!






イメージ 4

最初に我が家にやって来た こんにゃく芋君。
兄弟達を保護するまでの1週間 こんちゃんと2人で1階の
和室に寝ていました。夜中に起きてミルクあげたのがつい昨日のことのようです。
ご飯を食べるスピードも遊びスイッチが入るのも
ちょっと遅いけど 1番先に眠くなるのでちょうどいい感じです。







イメージ 5

やま芋君
たろ君に比べてシマシマ模様が濃いです。
アイラインくっきりです。
体の割に手足がまあるいので大きな子になるのかも!!







イメージ 6


最後は じゃが芋君。

さつまより色が白くてこんちゃんよりはシマシマが濃いです。
お腹の点々模様もはっきりしています。
じゃが も大きくなりそうな感じです。








昨夜9時 ご飯の後のひと時です。
お時間のある方どうぞ!!




この1週間でかなり動きが早くなりました。

この記事に

OIMO軍団保護20日目

こんにちは!!

3日前からおチビさん達 3段ケージに移動してもらいました。

お茶っ葉隊の時に麻縄を巻いたスロープをつけてもらったのですが

イメージ 1

お茶っ葉隊よりまだ月齢が1ケ月も小さいので

スロープを二つに

イメージ 2

してもらいました。

イメージ 3


2段目にはヒータマットを置き
3段目にはベッドの中に蓄熱式の湯たんぽが入れてあります。

ふた手に別れて寝ていることが多いかな。



トイレも2個にしましたよ。

イメージ 4


私たちが見ていられる時はケージから出て
自由に遊んだりしています。


ご飯はカリカリを柔らかくしたものとウェット

イメージ 5


昨日は寒かったので お水ではなくお湯にしてみました。

イメージ 6

1人が行くと必ず誰かが便乗します。

あ、そうそう。
こんちゃんお目目完全に良くなりました。

イメージ 7

可愛いお顔でしょ??



ミルクを作るくらいの温度にしてお湯を置いたからでしょうか??

みんにゃ順番に飲みに来て

と思ったらこうです。



暖かかったからでしょうね。
やまちゃん、やってくれますね〜〜〜。

イメージ 8


真似する子も出て来ます。

イメージ 9

たろちゃん。小さくってもやることは猫ですね。

イメージ 10

寝てる時は天使なんですけどね〜〜〜。


この記事に

OIMO軍団保護16日目

こんにちは!!

急に冷えた朝を迎えましたね。
風邪などひいていませんでしょうか?!

我が家はみんな元気です。
なんだか時間に追われ気づくと
一日が終わっている感じです。

チームOIMO軍団 のみんなとても元気です。
昨日できなかったことが急にできるようになったり

おぼつかない足取りだったのが走れるようになって
ジャンプする子も見られます。


今日は動画ばかりの内容です。
お時間のある方どうぞ!!


昨日は箱から出してしばらく遊ばせて見ました。



猫いろいろです。

この動画を撮っていたら
やまさんが、寄ってきて見ていたのですが
こんなになってました。



子猫は急に睡魔が襲ってくるんですね!!笑


今朝は残ったご飯を片付けずにそのまま置いてみることにしました。
お水も飲む練習をしなくちゃね!!

個体差はあるものの 上手に飲める子もいましたよ


何事にも感動してしまう じじ&ばばです。




ペアを替えて様々なチビプロレスが見られます。

兄弟同士の絡みから力加減や痛みを体で覚えていくんでしょうね。

体の小さな「こんちゃん」も参加するのが増えてきたようですが
大抵 鳴いて逃げ出してます。






この記事に

先日、めかぶの腎臓の検査に行ってきました。


イメージ 2




チックン頑張ったよ!!


イメージ 3





数値は横ばいです。

イメージ 1

BUN 前回53.2 → 今回50.3
CRE 前回3.9 → 今回3.5

前回よりも少し下がっていますがこのあたりの数値を行ったり来たりしている。

発病から5年ですが
少しずつ悪い数値になっていたのが去年の始め頃から安定状態になりました。
お薬を飲み始めてからですね。




ここ半年は体重が3.4キロに増えていて本にゃんも元気です。
循環式のお水を好んでよく飲んでくれています。



イメージ 4



腎臓フードも2種類を交互に食べていますよ!!



めかぶと一緒に にゃじらもウンPの検査と爪切りをしてきました。



イメージ 5


8月の末に脱走し、4日後に帰ってきてから
普通の生活をしていますが外のいた4日間で何か変なものを食べて
いたかもしれないのでお腹の虫の検査をしていただきました。

いなかったんです。虫!!
4ケ月ごとに出現する 笑
回虫もいませんでした。


イメージ 6

外にいた時何も食べなかったのかもしれませんね。

にゃじらの歯は少しづつ抜け落ちているようで
見るたびに減っています。

それでも食欲は旺盛で

みんなと一緒のフードの他 豚肉や鶏肉
なんでも食べています。

この記事に

OIMO軍団 保護9日目

こんにちは
朝晩随分と冷え込む日が増えてきましたね。

ちびっ子軍団 元気にしています。

哺乳器での授乳も 我先にと
競争状態になってきまして

イメージ 1

粉ミルクも3缶目になりました。

先日、Iさんよりご飯の支援をいただきました。
ありがとうございます。とても助かります!!

イメージ 2


今は、ミルクとウェットフードの混合です。

ウェットフードも上手に食べられなくて
顔から突入していく感じ。
まるでママのおっぱいを探すかの様です。

器を変えてみたり、お湯で伸ばしてとろとろにしてみたり
色々試行錯誤で頑張っていますよ。

少し舐めるともう遊んじゃう子もいるので
全員食べた後ミルクを足しているのですが

こんな小さくても 味の違いはわかるらしく 笑

哺乳器を口に入れようとしても
なんたら口開かない 笑

それでも順調でしょう。

6時間くらいは持ってくれるので
私たちも、随分楽になりました。

食べた後は少し動き回ることもしています。

イメージ 3

テンションが上がって小走りしようとしている様子も見られます。
コテンと転がりますが・・笑


イメージ 4

未熟児の こんちゃんも 他の子との差はありますが
元気一杯です。






今朝は6時にご飯を済ませたのですが


いきなり大きな音がします。ご注意ください


8時半には
ミャーミャー攻撃にあい
追加のミルクを飲みました。

今は静かに寝ています。


我が家の子達・・・・複雑です。

イメージ 5




にゃじらは・・・・
ちびっ子達が残したフードをもらえるかと

イメージ 6

頑張っています。笑




この記事に

全239ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事