ここから本文です
走門来福
治療の話は出てこない『福鍼灸 TF Conditioning』院長と名誉院長くろにゃんの日常
年に一回だけ競技会でアナウンサーをしてます

イメージ 2

原稿を読むのに便利なのが譜面台(のようなもの)

イメージ 1



これは100円ショップのキッチンコーナーで
レシピブック立てとして販売されてました

原稿が下にあると
顎を引くことになるので喋りにくいんですよね

これがあると両手がフリーになるので
右手はMac&左手はミキサーといった具合に
ひとりでできる作業が増えました

どっぷり陸上競技に浸かってる人からすると
BGMなんて必要か
なんて思われる方も多いでしょうが
特定の種目(選手)にしか興味のない観客には
退屈なもんだと思いますので
アナウンスやBGMで盛り上げることも必要かと

ゆる〜いローカルな大会で
なにしろ保護者やチームスタッフ(当日寄せ集め)で
400mRをやるのが恒例の大会ですし
許されるギリギリでやってますのでご容赦下さい

次は更なる音響機器の拡充を企んでたりしますので
(サンプラーとかPCDJコントローラーとか
要らない機器があったら譲って下さい





音響好き

この記事に

競技進行の難しさ

昨日の試合では競技進行に遅れが生じたので

イメージ 2

検証し直してみる

イメージ 3

アナウンスした時刻を記入しているので
タイムテーブルと照らし合わせてみる

昨年の同大会からの改善点もあったのだが
やはりまだまだ見通しの甘さがあるようだ

総務と話し合おう

イメージ 1

自分のアナウンスミスなどは
思いっきり棚に上げておくこととする





年に一回だけアナウンサー

この記事に

太子で小学生の大会です

イメージ 2

今日は医務ではなく

イメージ 3

本部席に座り

イメージ 1

真面目な真面目なアナウンサーです

ちなみに音響機器は全て自前(マイク以外)です

音源を集めるのも立派な仕事なんですよ

念を押しますが
本当に真面目にやってます

一切のおふざけなしです
RとCの発音が良いだけです

イメージ 4

というわけで昼食はほか弁で
今シーズンの試合でいちばん良かったと思います

5分で済ませなければいけませんので
味わって食べていませんけど





えぇ声になりたい

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事