ここから本文です
川の流れのように
責めず比べず自慢せず

書庫全体表示

記事検索
検索

全143ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

はがき随筆

 毎日新聞・はがき随筆の10月度月間賞を頂いた。もちろん初めてです。朝、新聞を見て初めて知りビックリ・ポン!その後、ハガキ大の賞状と図書カード(1,000円分)が送られて来た。新聞には選者の講評にも書いてあった。そのはがき随筆は10月9日に掲載された「カブト虫の楽園」であった。

ハガキ大の賞状
イメージ 1

今日の新聞の一部・講評他
イメージ 2


この記事に

誕生日

 フクロウの唯一のガールフレンドMちゃん?歳の誕生記念日がこの土曜日なので「プレゼント」を作りました。ドングリ人形と娘が子供の頃使っていたオルゴール(曲名「Love Story」)です。明日発送する予定、喜んでくれるかな?

オルゴールとドングリ人形
イメージ 1


この記事に

市美展用作品

 今年の防府市美術展(12月6日〜10日・アスピラート)に出品予定の水彩画をやっと完成しました。大きさだけは大きくて変形50号です。ボケ予防に参加することが目的です。入選して展示してもらえれば満足です。入選しなくてもいいけど、、、。

水彩画「防府駅」(50号)
イメージ 1

この記事に

SSSN月例活動日

 今日はSSSN(佐波の里山サポートネット)の月例作業に参加した。
水源地の草刈り作業、今季最後の草刈り日で「刈り払い機」や「自走式草刈り機」のメンテナンス・燃料抜きして来春までお休みです。尚、今日は14人参加で、新会員が1人入会しました。

機器準備
イメージ 1

新入会員のYさん
イメージ 2

薩摩芋収穫後の耕運機作業
イメージ 3


この記事に

水彩画教室

 今日は寺田晴美水彩画教室に行った。何故か今日は出席者が少なかった。お陰で個人指導をしてもらった。

先生に少し加筆してもらったらグッとインパクトが増した。
イメージ 1

教室の優等生Kさんの水彩画
イメージ 2

今日の教材(瑠璃光寺の五重ノ塔・秋芳洞入口)
イメージ 3

この記事に

全143ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事