ここから本文です
川の流れのように
責めず比べず自慢せず

書庫全体表示

記事検索
検索

全174ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 このブログは今日で終了します。
次は「はてなブログ」でお会いしましょう。
アドレスは「https://kontyuroujin.hatenablog.com/」です。
ブログ名は「雲中一雁」です。検索ではなかなか見つけられませんでした。
もし、引き続き見て頂ける方はアドレスを直接コピー入力してくださいね。
このブログのこれまでの記録は今年12月までは見れますが、それ以降消滅するそうです。フクロウは過去のブログは全てプリントアウトしてファイリングしていますので何時でも簡単に見れるようにしています。
そういう訳で、ヤフーさんお勧めの移行手続きはやらないことにしました。
永い間ご訪問有り難うございました。
(フクロウ)


開くトラックバック(1)

水彩画

 先日の寺田晴美水彩画教室で描いた。防府駅の南北通路ですが、意外に知られていない。車移動が多い上に、電車利用でもここを通ることはあまりないからだろう。


水彩画「防府駅・南北通路」(F3)
イメージ 1

クワガタ幼虫発見

 今日、午後、晴れたので、きずなの森へ行った。樹木名札棒の修理を終えて、クワガタ幼虫探しをした。枯れた栗の大木が朽ちていて、その樹皮を剥がしてみたら、クワガタ幼虫を発見した。更に樹皮を剥いでいったら、次々に出て来た。結局、10匹採集して持ち帰り、菌糸ボトルで飼育する予定だ。今年か来年の夏には成虫になるだろう。

クワガタ幼虫(たぶんコクワガタだろう?)
イメージ 1

朽ちた栗の木
イメージ 2

白梅

 今、庭の白梅が満開だ。この梅の木には毎年梅の実が付く、そして、それを梅酒にしている。昨年漬けた梅酒を最近飲み始めた。先日メジロが来ていたので、近くのブロックの上にミカンを置いてみたが、ヒヨドリに食べられた。

白梅の木
イメージ 1

白梅の花
イメージ 2

ヒヨドリ
イメージ 3

SSSN月例活動

 今日はSSSN(佐波の里山サポートネット)の月例活動に参加した。きずなの森にシャクナゲ、紫モクレン、ハクチョウゲの苗木を植えた。メンバー13人が参加して9時から12時までかかった。この調子だと「花の山」になりそうだ。

作業前
イメージ 1

シャクナゲ植栽
イメージ 2

ハクチョウゲ植栽
イメージ 3

全174ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事