地震その後!

 先ほど、やっとネットが復旧しました。 
地震の数日前から、そろそろ揺る頃だな〜っと話していました。すると朝3時にパッっと目が覚めたらカタカタと揺れはじめました。飛び起きて本棚から離れて待機するとすぐに地震は止りました。震度1くらい。テレビを着けると胆振で震度6と報じられてました。
しばらくすると停電になり、仕方かないのでもう一度眠りました。5時に起きるとまだ停電。
とりあえず、車からAC電源を取って明かりとパソコンとテレビをつけましたが、AC電源をとっているインバーターが高温になり壊れました。断線していたので繋げ直したら復旧しました。
 次の日は、友人の調査でボートを知床岬近くまでいかなくてはならない日でした。
台風一過の後で唯一の凪の日
今日行くしかない!!
友人は手早くガソリンを入手してくれて無事出港しました。少々うねりがあり、帰りに波が高くなりつつありましたが、無事任務完了!
そんな中でウミスズメがプカプカ浮いていました。
ウミスズメはいつみても可愛いです!
イメージ 1

その他の最新記事

すべて表示

日本鳥類目録改定第7版・科名 種名リスト・ふーさん、撮った鳥さん・412種太字の赤色で表し・見た鳥11種太字緑色で表示いたしました、皆さん参考にしてください。 ...すべて表示すべて表示

412種の歩みでNo1〜20種まで思い出の鳥として選びましたが、1月新年早々夢に出てきましたので、追加することに致しました。 ベスト21・・・ 2016年11月5日豊中市服部緑地公園において、珍鳥の「タカサゴクロサギ」さん ...すべて表示すべて表示

ベスト11・・・ 2013年11月8日撮影場所沖縄やんばるの森、nakaちゃんとホテルで待ち合わせ、翌日ガイドと天然記念物「ヤンバルクイナ」を撮りに出かけました、翌日もnakaちゃんと、「アカヒゲ・ノグチゲラ」を見ることが出来ました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事