2019-2-12 羅臼の海ガモ


イメージ 1
今日は羅臼方面に海鳥を観察に行きました。
ウミズズメ類は見られませんでしたがカモ類は色々見られました。知円別漁港ではビロードキンクロの雌が1羽たたずんでいました。少し弱っているようです。沖合で生活する鳥が港に入ってくることは何か理由があると思います。たぶん体調が悪いかったり怪我をしている場合が多いです。

イメージ 2
クロガモがたくさん見られました。雌のクロガモは色がシックでいいですね。

その他の最新記事

すべて表示

日本鳥類目録改定第7版・科名 種名リスト・ふーさん、撮った鳥さん・412種太字の赤色で表し・見た鳥11種太字緑色で表示いたしました、皆さん参考にしてください。 ...すべて表示すべて表示

412種の歩みでNo1〜20種まで思い出の鳥として選びましたが、1月新年早々夢に出てきましたので、追加することに致しました。 ベスト21・・・ 2016年11月5日豊中市服部緑地公園において、珍鳥の「タカサゴクロサギ」さん ...すべて表示すべて表示

ベスト11・・・ 2013年11月8日撮影場所沖縄やんばるの森、nakaちゃんとホテルで待ち合わせ、翌日ガイドと天然記念物「ヤンバルクイナ」を撮りに出かけました、翌日もnakaちゃんと、「アカヒゲ・ノグチゲラ」を見ることが出来ました。 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事