「マガン」を「ガンカモ」調査で発見する。

平成29年度461ヶ所「ガンカモ」類が生息すると予想された大阪府内の池沼、河川、海岸等の調査において、カモ科で「マガン」が見れたのは初めて?です。ふーさんのいただいている、過去の資料にはありませんでした。

イメージ 5
「マガン」 写真追加いたしました。
写真見て気が付きました、「マガン」の糞が小さいのが写っています、その後
下の写真に写っていますような、大きな長い糞をしています、元気な証拠ですね


イメージ 1
「マガン」 ふーさんの野鳥難易度5度認定
ふーさん、大阪府鳥類目録2016によると、大阪府では、1952年以降、1995年に観察されるまで、一度も記録がなかった。その後、2000年〜2001年の冬には、寒波の影響で各地で・・・・近年5例が確認されているがいずれも単独・・・である。

イメージ 2
「マガン」 大きな長い糞が確認できます
それも、淀川中流域での記録が多いと、記載されています。確認者・証拠写真も撮れてよかったです。(野鳥の会には報告済です)

イメージ 3
「ハマシギ」
ふーさん、いろんな鳥見つけるな、同定者いててよかったな。

イメージ 4
「ハマシギ」
ふーさん、それも、私達が、猛禽類に怯えながらもここに滞在してるからや、感謝しいや。(ちちんぷいぷいで、大泉公園やってたな、人気出ると嬉しいな、nakaちゃんの自然がいっぱい・見たら毎日のこと判るわ)

その他の最新記事

すべて表示

412種の歩みでNo1〜20種まで思い出の鳥として選びましたが、1月新年早々夢に出てきましたので、追加することに致しました。 ベスト21・・・ 2016年11月5日豊中市服部緑地公園において、珍鳥の「タカサゴクロサギ」さん ...すべて表示すべて表示

ベスト11・・・ 2013年11月8日撮影場所沖縄やんばるの森、nakaちゃんとホテルで待ち合わせ、翌日ガイドと天然記念物「ヤンバルクイナ」を撮りに出かけました、翌日もnakaちゃんと、「アカヒゲ・ノグチゲラ」を見ることが出来ました。 ...すべて表示すべて表示

ベスト1 ・・・2012年10月4日撮影場所和泉市大野池「コウノトリ」7羽せい揃いするまでの2時間・その後、大阪支部のむくどり通信に紹介され、朝日・毎日・産経・読売新聞の紙面を飾り、兵庫・奈良の知人から電話をいただきました。撮影地の大野池さ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事