10月20日野付のハクガン

 尾岱沼に行く用事があったので、先ずは野付に行くことにしました。
野付の基部の湾にヒシクイとオオハクチョウが入っているので観察していると、ハクチョウではない白いガンが「ハクガン」1羽がヒシクイの群れの中にいました。
イメージ 1
行は遠かったのですが帰りは割合に近いところに移動していました。
地上に降りているのを見るのは昨年の伊豆沼以来です。
ハクガンを見てのでコクガンもと思いましたが遠くに見えるだけで近くにはいませんでした。

イメージ 2
野付のネイチャーセンターから撮影した国後島です。
アパートのような建物がハッキリ見えます。
最近、建物が増えてきました。




その他の最新記事

すべて表示

日本鳥類目録改定第7版・科名 種名リスト・ふーさん、撮った鳥さん・412種太字の赤色で表し・見た鳥11種太字緑色で表示いたしました、皆さん参考にしてください。 ...すべて表示すべて表示

412種の歩みでNo1〜20種まで思い出の鳥として選びましたが、1月新年早々夢に出てきましたので、追加することに致しました。 ベスト21・・・ 2016年11月5日豊中市服部緑地公園において、珍鳥の「タカサゴクロサギ」さん ...すべて表示すべて表示

ベスト11・・・ 2013年11月8日撮影場所沖縄やんばるの森、nakaちゃんとホテルで待ち合わせ、翌日ガイドと天然記念物「ヤンバルクイナ」を撮りに出かけました、翌日もnakaちゃんと、「アカヒゲ・ノグチゲラ」を見ることが出来ました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事