羅臼の流氷とワシ

昨日は、羅臼に海鳥の観察に行きました。陸上から見る海鳥は少なめでした。シノリガモだらけでした。
海鳥を探していたらトドが1頭顔をだしました。
羅臼漁港から出港するネイチャークルーズ「エバーグリーン」にも乗せてもらいました。今年最後となる流氷クルーズを楽しみました。
オジロワシとオオワシが流氷の上に乗っていました。
オオワシ2羽が餌を巡ってケンカをしていました。魚の頭が取れて落ちて行っていました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
絡まった足が取れへん! 魚の頭が取れて落下していきます。 きっとカモメの餌になったのでしょう!

その他の最新記事

すべて表示

日本鳥類目録改定第7版・科名 種名リスト・ふーさん、撮った鳥さん・412種太字の赤色で表し・見た鳥11種太字緑色で表示いたしました、皆さん参考にしてください。 ...すべて表示すべて表示

412種の歩みでNo1〜20種まで思い出の鳥として選びましたが、1月新年早々夢に出てきましたので、追加することに致しました。 ベスト21・・・ 2016年11月5日豊中市服部緑地公園において、珍鳥の「タカサゴクロサギ」さん ...すべて表示すべて表示

ベスト11・・・ 2013年11月8日撮影場所沖縄やんばるの森、nakaちゃんとホテルで待ち合わせ、翌日ガイドと天然記念物「ヤンバルクイナ」を撮りに出かけました、翌日もnakaちゃんと、「アカヒゲ・ノグチゲラ」を見ることが出来ました。 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事