落石ネイチャークルーズ(ユルリ・モユルリ島周辺海域)

6月16日 落石ネイチャークルーズで臨時でガイドを行いました。
この海域では、以前から海鳥調査はしていました。それで、たまに臨時でガイドを依頼されることがあります。
イメージ 1
シロエリオオハム
 ユーラシア大陸の北極圏やアラスカ地方で繁殖するのですが、まだ残っていました。繁殖に参加しない鳥なのでしょう。

イメージ 2
ウトウ
 ユルリ島・モユルリ島で繁殖していて夏期には普通に見られます。

イメージ 3
エトピリカ
 このクルーズのメインイベンター
 この3日ほど見られていませんでしたが、出現してくれました。
 昨年、ふーさんと一緒に来て初めて見えて写真が撮れたと喜んだのを思い出しました。あの時も、なかなか出現してくれなくて諦め始めた頃に出現しました。

イメージ 4
ウミスズメ
 ユルリ・モユルリ島でも繁殖していると思われます。雛が孵化すると3日ほどで巣立ち繁殖期が短いので確認するのが難しいです。























その他の最新記事

すべて表示

日本鳥類目録改定第7版・科名 種名リスト・ふーさん、撮った鳥さん・412種太字の赤色で表し・見た鳥11種太字緑色で表示いたしました、皆さん参考にしてください。 ...すべて表示すべて表示

412種の歩みでNo1〜20種まで思い出の鳥として選びましたが、1月新年早々夢に出てきましたので、追加することに致しました。 ベスト21・・・ 2016年11月5日豊中市服部緑地公園において、珍鳥の「タカサゴクロサギ」さん ...すべて表示すべて表示

ベスト11・・・ 2013年11月8日撮影場所沖縄やんばるの森、nakaちゃんとホテルで待ち合わせ、翌日ガイドと天然記念物「ヤンバルクイナ」を撮りに出かけました、翌日もnakaちゃんと、「アカヒゲ・ノグチゲラ」を見ることが出来ました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事