ここから本文です
福田農場オンラインショップブログ
こんにちは。
なかなか更新ができず、申し訳ございません

今日の福田農場は、すっきりとした青空が広がり、日差しは強いけど、風が爽やかです❤

6月は、福田農場のサングリアの製造が始まった月。。。

元々スペインの大衆酒場バルで飲まれていた「サングリア」は、オレンジやレモンなどフルーツをたっぷり使った飲み物です。

このフルーティーなサングリアを、地元の特産品である甘夏を使って作れないものかと、試行錯誤。
長い開発と研究が実り、福田農場の「甘夏サングリア」は、昭和63年6月に誕生いたしました。

今では、爽やかな果実の風味と、軽やかな飲み心地で、大変ご好評をいただく、福田農場の定番商品へと成長いたしました。

熊本県水俣市の福田農場内各施設では、長年の皆様のご愛顧に感謝し、色々なイベントでおもてなしさせていただいております。

オンラインショップでは、種類問わず、2本お買上げごとに、サクサクした食感と凝縮されたみかんの甘さと香りが楽しめる、熊本みかんチップスをプレゼント致しております。
ぜひ、この機会に、福田農場のサングリアをお試しくださいませ。
イメージ 1


この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは。
今日の水俣市は、風もなく日差しが穏やか。
ステキなお花見日和です。
イメージ 1

サラダタマネギがよく乾く~♥

さて、生でも美味しくいただけるタマネギですが、水分が多いため、日持ちしない品種です。

消費に困ったときにおすすめなのが、福田農場通販、笑顔が素敵な淳子ママのサラタマドレシング!

タマネギで玉ねぎをいただいているのに、辛味もなく、タマネギのことを忘れてしまいそう…なくらい、マイルドでほんのり甘くて、お野菜がもりもり食べられる、身体にもやさしいドレシングです。

<材料>
サラタマ…1.5kg~2kg
お酢…500cc
サラダ油…500cc
砂糖…200g
塩…100g
ニンニク…5,6片
<作り方>
サラタマをざく切りにして、まとめてミキサー!
タマネギが崩れるくらいでO.K!

(全部は入らないから、数回に分けて。3L分作ることが出来ます)

*上はベースの材料ですので、サラタマが半分の場合には、他の材料も半分で
イメージ 2
真っ白で、ふわっとした美味しいドレッシングです。

淳子ママ「醤油を足してステーキソースもいいですよ」と、ほんわか笑顔で教えてくれました♥

*今回タマネギ玉ねぎうるさくてごめんなさい

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは。
ここ数日、水俣は雨が続いております。
満開のソメイヨシノも、雨にしっとり濡れそぼっています。

水俣春の名産「サラダタマネギ」ですが、この天候不順により、なかなか乾燥が進んでおりません。
水分が通常のタマネギより多い品種ですので、しっかり乾かさないと、腐れやすくなってしまうので、出荷前の乾燥はとても大切なのです。

せっかくの甘くて美味しい玉ねぎですので、美味しいままお届けしたい…
そのため、福田農場の通信販売でも、たくさんご注文いただいておりますが、到着までお時間がかかる場合もあります。

順番でお届けしておりますので、どうぞ今しばらくお待ち下さいませ。

この記事に

開くトラックバック(0)

今日はデコポンのフルーツソースの製造日。
福田農場のフルーツソースファンの方には、大変お待たせいたしました。

みずみずしいデコポンを、とろとろなめらかになるまで煮つめて、ほのかな酸味とたっぷりした甘さの、九州柑橘のフルーツソースが出来上がりました。

ソフトクリームや、プレーンヨーグルトとよく合うんですよ。

製品は出来上がりましたが、しっかりと味を落ち着かせて、明日ラベルを貼って、店頭に並びます。

オンラインショップでのご購入も出来ますので、ご興味のある方、ぜひ覗いてみてくださいね。

イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

はじめまして

こんにちは。
熊本県水俣市、福田農場の通信販売担当、小崎と申します。

福田農場のフレッシュな素材で作られる、美味しい逸品と、農場のことなどをお伝えしていきます。

よろしくお願いいたします

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事