|
ここ数日、新聞の一面で報道されている、両陛下のお姿に非常に感動するとともに、
それをきっかけに産経の皇室ウィークをちらっと読んでみて、
しばらく(すみません)忘れていたことを、思い出しました。
皇室が、心配です。
男系男子問題も(それも恐らく皮肉なことに、皇室をカルト的な意味で崇拝する極右の人々のせいで)、たぶん解決してないでありましょうし。
皇太子妃殿下は、なんといまだに「病気療養中」。
男の子をお産みになれず苦しまれたことは1000%同情申し上げるけれど、
男系男子問題は国民がきっとなんとかしますから、
あんなにすばらしい愛子さまがおられるのだから、なんとかしますから、
とにかく、心の病には、なんとか勝って、ちゃんとお仕事していただけないものでしょうか。ほんとに。しゃれにならんです。
そして秋篠宮家は、放送禁止用語となりますので明記はしませんが、哀しいため息が出る。
お人柄、品性、いずれにしても、国民は心の底で同じことを思っておりましょう。
マスコミも、芸能ゴシップのような記事を週刊誌なんかで書き散らす、
そんな時間があったら、皇室の将来をジャーナリズムらしくもっともっと懸念しそして議論を巻き起こしてごらんなさい。
この惨状がわれわれ国民の知的レベルの反映だったらさらに哀しいですが。
そんな週末でした。
|
全体表示
[ リスト ]




ほんと、雅子さまには立ち直っていただかなくては。
いっそのこと医師団なんか首にして、下手な治療なんかやめてしまったほうが良いのでは……無責任に思う今日この頃です。
国民の知的レベルの反映……ごもっともです(+o+)
2015/4/11(土) 午前 11:35
この週末、ふふママはご自分の体調を回復することが最大の課題。
皇室のことまで取り越し苦労するのは、二の次になさいませ。
紀元はざつと2700年、永い皇室の歴史の中では、病弱で苦しまれた方は沢山いらつしやいます。どうにかなるのです。
2015/4/11(土) 午後 0:51 [ 無為庵 ]
> 真珠の涙さま、
まさに同感です。
医師が病気をつくり保持している典型的な例ではないかと想像しています。
皇室報道は下品なものもあってもよいけれどそれ以上にちゃんとしたものもあってほしいのに、うーむという感じでありますよね。
2015/4/11(土) 午後 7:42 [ ふくふきママ ]
> 無為庵さま、
ありがとうございます。
でも、
無為庵さまが素直にお優しいと、なんだかどきどき。
どきどき。
そして、皇室の心配とかを再開しているのは、ふふママが体力回復しつつある証拠かもしれませぬ。
2015/4/11(土) 午後 7:44 [ ふくふきママ ]