ここから本文です
ブログ始めました!

書庫全体表示

宇宙の海は俺の海><

懐かしのアニメキャプテンハーロックのオープ二ングソングの出だしなんだが><
レアメタルって小惑星の表面にいっぱいあると言われてる><
地球のようにマントル対流が存在するような大きくて、内部に膨大な熱を有する惑星だと、比重が重いレアメタルは、地球内部に沈みこんでしまい、表面には残り少なくなるんだが><
小惑星は星自体が小さいのと、完全に冷え切ってるから、表面にレアメタルが残ってる確率が高いとされてる><
だから、深海から掘るのが難しくて、金がかかるなら、宇宙に目を向けて><
アステロイドベルトからちゃちゃっと適当な大きさの小惑星を引っ張ってきて、月と地球の引力が釣り合うとこに、ソロモンなりア、バウアークウを作って、ジオン公国建国して、石破さんあたりが宇宙軍司令に就任すればいいんだよ><
タダイチ逝きまーすだよ><

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事