公益財団法人日本心霊科学協会福井研究会

公益財団法人日本心霊科学協会福井研究会のサイトです。

研究会だより

すべて表示

1月の行事案内

明けまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
 
元旦とは、一年のはじめの日のその一日がはじまる朝のことでありすべてが
あらたまって新しく始まる時であるそうです。
ある本に、このようなことが書いてありました。
「あらたまの」は、和歌における年、月などにかかる枕詞です。
掘り出したままの玉を表す 「新玉」に由来してるといい、新年の、荒々しい生まれたての魂に通じるともいわれます。お正月は自分を見直す時期。
過去を振り返り、未来を考える節目だそうです。
 
      原点に返り、心新たに新年を祝う
 
今月の精神統一会はお休みさせていただきます。
来月の精神統一会は2月25日に木田神社にて行います。
 
            公益財団法人 日本心霊科学協会 福井研究会
 
 
 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

吉田綾霊談集

2008/3/3(月) 午前 10:10

稀代の霊能者 吉田綾師の霊談 は下記のページでご覧ください。 http://www.shinrei.or.jp/yoshida-aya/reigen.htm

財団法人日本心霊科学協会

2008/2/3(日) 午後 1:04

財団法人日本心霊科学協会 は、1946年に心霊現象を科学的に研究するため創立された、日本で最も歴史のある団体です。 東京都教育委員会 の所管する公益法人で、スピリチュアリズムの思想に基く人生の指導原理を普及するための活動を行っています。 自分は今までどのように生きてきたかを振返り、これからどう生きて行くべきか、自分の人生を真摯に考える方は、是非このペ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事