フクさんラン遊記

北海道マラソンでようやく復活、次は別海町パイロットで年齢別ランキング入りを目指します。

全体表示

[ リスト ]

しまなみ海道 風のレストラン
 
去年からマークしていて、中々行くこと出来なかったレストランにようやく行って
きました。場所はここ、
 
イメージ 1
 
 
しまなみ海道の入口、今治市側から海峡を見渡す位置にあります。名前が
ふるっていて、風のレストラン。
 
イメージ 2
 
 
これがレストランの外観、建屋の向こうが瀬戸内海、屋根からちょこっと頭を
出しているのは、来島海峡大橋、そうここはしまなみ海道を眺めるレストラン。
 
イメージ 3
 
 
中は大きなホールになっていて、左手にレストランの入口、昼時を外したつもりが
結構待たされました。やはり人気なのでしょう。右に流石今治、バリイさんコーナ。
 
イメージ 4
 
 
しばらく待ってようやく名前を呼ばれました。これが店内の様子。全席が海側を
見られるようになっています。私が案内されたのは、カウンター席。
 
イメージ 5
 
 
それでは、カウンター席からの眺めをドーンとお見せしましょう。
 
イメージ 6
 
 
来島海峡大橋を下から眺めるというのもおつです。これは日中の眺めですが、
夕方になると白い橋が夕陽に染められるでしょうし、夜ともなれば今度はライト
アップされた橋が海峡に浮かぶはずです。こりゃ夕方からは一人で来るところ
じゃないなと思いました。
 
注文したのが、ランチの元気鶏と玉ねぎの今治風醤油焼きというメニュー。
まず来たのが、野菜サラダとコーンスープ。食材は今治近在のものばかり。
 
イメージ 7
 
 
そして熱々の醤油焼き、
 
イメージ 8
 
 
どんなアングルで食べるかというと、こんな感じ。行き交う船を見るもよし、
渦巻く海峡を眺めるもよし、無論相方とお話しするもよし、何でもよしです。
 
イメージ 9
 
 
食通の為に、風のレストランのメニューです。
 
そして、風のレストランのサイトのトップ。
風のレストラン
 
最後、レストランを出て海岸に行き、来島海峡大橋をもう一度眺めました。
 
イメージ 10
 
 
因みにこの日は正月明けで、隣にKAちゃんがおりました。たまにこうやって
サービスしておかないといかんのですよ。東京でも松山でも私の待遇に関わり
ますので・・・ハイ。
 
フクさん

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

うわぁ〜〜〜 まじで 引っ越したいw

2013/1/21(月) 午前 10:52 りえ 返信する

顔アイコン

【りえさん】そう引越したくなるかもね。風光明媚、気候温暖、
食材豊富、他ないかな?

2013/1/21(月) 午後 8:12 [ フクさん ] 返信する

顔アイコン

【ワッキーさん】ゲストブックに返信しましたよ。

2013/1/22(火) 午前 5:37 [ フクさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事