“ふくい やまぎわ天下一街道”

「ふくい やまぎわ天下一街道オモシロ情報」発信!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

大野市にある「矢ばなの里」では、カタクリの花が満開を迎えています。
ここまで広いカタクリの群生地はなかなかないと思いますよ。
ぜひ、足を運んでみてください。

この記事に

開く コメント(19)

セイコガニ丼

福井はカニのシーズン真っ只中ぁ!

「越前がに」といえば、大きなオスの「ズワイがに」が有名ですが、
福井の人はメスの「セイコがに」も好んで食べます。
値の張るズワイガニに対して、お財布にも優しいセイコガニ
そして、内子がたっぷり.。゚+.(・∀・)゚+.゚入っていますからねぇ〜

今回は、この「セイコガニ」をの「内子」がたっぷり入った「セイコガニ丼」をいただきましたぁ〜(人゚∀`*)

お店の名前は、『すし處 はら田』
「セイコガニ丼」1,500円
昼時は大変な込みようで・・・
予約無しでいった私達は、初め「予約でいっぱい」って断られちゃったんだけど、
・・・ちょっと粘って・・・
なんとかお店に入れていただきましたぁ(o´▽`o)

残り2個しかなかったセイコガニ丼(´▽`ノ)ノ
 ギリギリセーフ ^^; でした。
イメージ 1

これはすごいです!赤子や内子が惜しみも無く盛られています。
そして、この「玉子焼き」がまた美味しいの!!
もちろん、シャリは最高に美味しく←さすが「すし はら田」
「カワハギの味噌汁」がこりゃまた上品で良い味出しているの。
これで1500円はスゴイです!!
イメージ 2

「食べちゃうのがもったいなぁ〜いっっ」といいながら
ペロリと食べちゃいましたぁ(o´▽`o)

大満足ぅO(≧∇≦)O

この記事に

開く コメント(4)

いよいよ始まりました!
ふくいやまぎわ天下一街道の、今年最大のイベント
『ふくいやまぎわ天下一街道 八人衆シールラリー』ヾ(*´∀`*)ノ キャッ

街道内の8人のキャラクターのシールを集めて、豪華景品をゲットしよう!という企画です。
イメージ 1

シールは、街道沿いの「いっぷく処」に指定されたお店で、500円以上の買い物をすると1枚もらえます。
それぞれのキャラクターのシールが、とっても可愛いヾ(≧∀≦*)ノ
イメージ 2

裏面がシールの台紙になっています。シールは2枚から応募が出来ますよ。
この台紙は、実はハガキになっているので
シールを集めて、賞品を選んで、50円切手を貼って、ポストにイン!
イメージ 3


そして、中のページには、『お得な特典』が満載(人゚∀`*)
この手帳を見せるダケで、ここに書かれたすべての特典が受けられます。
イメージ 4


特典のページはこんなにありますよ。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


他にも漫画で街道をおもしろく紹介したり、キャラクターシールが手に入る場所の地図があったり
イメージ 8

イメージ 9


この1冊で、いろいろ楽しめちゃいます!

皆さまっ ぜひこの夏は「八人衆シールラリー手帳」を手に入れて
ふくいやまぎわ天下一街道を堪能してください!

お問い合わせは
ふくいやまぎわ天下一街道広域連携協議会((社)福井県観光連盟内)
電話0776−23−3677
メールinfo@fuku-e.com

この記事に

開く コメント(1)

九頭竜らー麺

新聞でも紹介されていた
ご当地ラーメンとして新しく開発された「永平寺ラーメン」(人゚∀`*)

さっそく食べに行ってきましたぁヾ(*´∀`*)ノキャッ
『庫裡庵』 ←永平寺町の「りうぜん」さんの隣
イメージ 1


新聞によると・・・
「麺の小麦は、地元産。
 スープは地元でとれた鮎を焼いて「焼がらし」にしたものからダシをとったもの」
だとか。

鮎からダシをとるなんて、興味シンシン♪


「九頭竜らー麺」
と名付けられたお品書きには

・醤油らー麺
・塩らー麺
・にんにく塩らー麺
・味噌らー麺
・禅らー麺
などがあったけど、
ここはまず無難に「醤油らー麺」をチョイス

出てきた「醤油らー麺」・・・(´▽`ノ)ノ ビックリ!!

イメージ 2


麺がすっごく太いぃぃです!8番の太麺の倍はあるのかと・・・

イメージ 3


スープは澄んでいます。
まるでうどんの様な麺は、程よい感じのコシがあって、噛み応えがあって
美味しい!!ヽ(゚∀゚)ノ ────ぃ♪
そして、このあっさりしたスープに合う!合う!
鮎の味はほとんど感じられない、あっさりなのにコクのあるスープ

同行者が注文した「塩らー麺」も
すごく澄んだスープで美味しそう!でしたぁ
イメージ 4


これは当たると思います。
っていうか当たってほしい!
この「九頭竜らー麺」が全国から注目を浴びるようになった凄いなぁ(o´▽`o)

あっ
このお店は、土日しか空いていないからねぇ〜(*ゝω・)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

大野市の芝桜
まさに見ごろを迎えていました。
田園風景に、濃いピンクの芝桜のがとても映えていて、
まるでピンクのじゅうたんのようです。

場所はコチラを参考にしてくださいね。
http://www.ono-kankou.jp/tourism/detail.php?cd=1

この記事に

開く コメント(0)

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事